洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 一日練習! | トップページ | 2018年9-10月の練習予定 »

2018年9月26日 (水)

ライバル

 洲本ジュニアで頑張っている子供達の中で、お互いに競い合っているライバルといっても良い関係の子達がいます。

 スポーツでも勉強でも、いっしょに頑張る仲間やライバルといえる仲間がいてこそ上達が見込めます。

 柔道で国民栄誉賞をもらった山下泰裕さんも、このようにおっしゃいました。

「柔道において、相手は敵じゃない。相手がいるからこそ、自分を磨き高めることができる!!」

 ソフトテニスでもいっしょだと思います。相手は敵じゃないと・・・。

 また、私が小学生の時に、よく読んでいた梶原一騎先生の漫画で、『柔道讃歌』というのがあったんですが、その漫画に良く出てきた言葉にこんなのもありました。

「男を成長させるものは、なまじの味方との平和よりも、すぐれた敵との激闘の嵐である!!」

 今でも、この言葉はすごく印象に残っていて、思い出します。

 クラブ内の試合でも、勝ったり負けたり、しのぎを削って頑張ってくれていますが、お互いに高め合える仲間がいるということに感謝しなければいけませんね。

 今年の6年生といっしょにソフトテニスができるのも、あと半年となってしまいました。

 私の教え子の中で、誰が一番テニスが大好きな子か?と聞かれたら、迷わず、”たかまつゆうや”と答えますが、今年の6年生には、そのゆうや先輩に負けず劣らず、テニスが大好きという子が、数名おります。

 テニスのセンスも、ゆうや先輩に負けていません。せめて近畿大会くらい、出場させてやりたいですね。

 たかまつゆうやが数名いる!(笑)
 今年のメンバーは、ほんとに凄いんですよね。なんとか、良い成績で卒団させてやりたいです。

« 一日練習! | トップページ | 2018年9-10月の練習予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67211639

この記事へのトラックバック一覧です: ライバル:

« 一日練習! | トップページ | 2018年9-10月の練習予定 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック