洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 柳葉敏郎さんとソフトテニス | トップページ | これからが勝負 »

2018年10月28日 (日)

先輩達の新人戦

Cimg6269ss

 中学生や高校生たちも、県新人戦のシーズンになってきました。

★中学新人戦

 中学校では、淡路地区新人大会が終わりました。私の知っている情報では、男子では、2年のたかひろ先輩、1年のぎんが先輩が県大会出場を決めました。女子では、2年のまなみ先輩、さくらこ先輩、はるか先輩が、県大会出場を決めました。

 ぎんが先輩は、よしとも・たいき先輩ペアと対戦し、大接戦の末、勝利したと聞いたのですが、ベスト8で県大会出場が決まったそうです。すごいですよね。1年生で、良いスタートが切れたんじゃないでしょうか。(でも、1年生ののじぎくカップに出場できなくなったのは、ちょっと残念かも?)

 皆さん、県大会でも、活躍をお祈りしていますよ。

★高校新人戦

 兵庫県の高校新人戦では、男子個人戦で、神戸星城高校のゆうや先輩が、3位に入賞したという報告が、本人から入りました。兵庫県大会で3位っていうのは、すごいことなんですよ。ゆうや先輩、おめでとうござます。準決勝は、惜しくもファイナルで負けてるので、あと少しでしたね。今朝の神戸新聞にも結果が載ってました。

 それから、昨日は、徳島県の高校新人戦(団体)を応援に行ってきました。女子は、脇町高校が、10年連続10回目の優勝を決めてくれました。

 まさえ先輩は、全試合第1試合に起用され、時々ミスをしながらも、ペアに助けられ、初戦④-1、準決勝④-0、決勝④-0の全勝の活躍ぶりでした。前衛に転向してから、10ヶ月くらいかと思いますが、だんだんネットプレイヤーらしくなってきたように思います。

 香川県で頑張っているあやか先輩の方も、そろそろ県新人戦だと思うので、活躍を楽しみにしています。

Cimg6213s


Cimg6230s


Cimg6279ss_2


 洲本ジュニアも、11月末には、団体戦形式の大会に出場します。団体戦といえば、みんなで声を合わせ、応援をすることも、楽しみの一つです。

 いたってシンプルな脇町高校の円陣や応援の様子、少しだけですが、ご紹介しておきます。洲本ジュニアも、みんなで声を合わせ、上手に応援ができるようになりたいですね。

« 柳葉敏郎さんとソフトテニス | トップページ | これからが勝負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67323441

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩達の新人戦:

« 柳葉敏郎さんとソフトテニス | トップページ | これからが勝負 »