洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« スプリットステップ | トップページ | 涼しくなってきました »

2018年10月12日 (金)

ソフトテニスの甲子園

 ”ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップソフトテニス大会”をご存じでしょうか。

 ソフトテニスの甲子園と言われている大会です。この大会には、各都道府県で、ダブルス1ペアとシングルス1名しか出場することができないので、インターハイよりも狭き門、まさしく、ソフトテニスの甲子園と呼ばれる大会なのです。

 今年で47回目の大会、来年は48回大会となるそうです。この大会は、北海道札幌市で開催されるのですが、その特別協賛をしているのが、株式会社ゴーセン様です。

 私は、ゴーセン製品を、こよなく愛用しているのですが、その理由は、以前のブログでも説明したように、株式会社ゴーセンの創業者大原玉之助氏(故人)が、洲本市由良のご出身であるということに他なりません。郷土愛っていうやつです。(笑)

 ゴーセン創業者が洲本市ご出身という話(2014年6月14日付ブログ)

 しかし、その洲本市とご縁の深いゴーセン株式会社様のハイスクールジャパンカップに洲本市出身、淡路島出身の選手が出場したことあるでしょうか?

 残念ながら、一人もいないのではないかと思います。

 ここに出場するには、県大会で優勝しなければなりませんから、そう簡単に出場できません。これぞ、狭き門と言えるでしょう。

 そして、監督としては、洲本ジュニア出身の選手達が、ハイスクールジャパンカップ(通称:ハイジャパ)に出場して欲しいですね。創業者の大原氏も、きっと天国で応援してくれていると思います。県大会で1位になるのは、至難の業かもしれませんが、チャンスはあります。

 島外、県外の強豪高校で頑張っているメンバーや、地元の高校で頑張っているメンバーが、ハイジャパに参加できたら、嬉しいですよね。

 皆さん、応援していますから、各県予選を勝ち抜いて、北海道へ行けるよう頑張ってください。

 これから、中学校を卒業し、高校でもソフトテニスを続ける人は、ぜひ、このハイジャパ出場も目標にして、頑張ってください。

 ちなみに、今年の47回大会では、女子ダブルス優勝したのが、須磨学園(兵庫県)の木瀬・平岡ペアでした。姫路ジュニア、上郡ジュニアの出身選手なので、なじみの深い選手です。
 まさえの1年先輩、脇町高校の先輩ペアも見事ハイジャパ・ベスト8まで残っていました。

 皆さん、努力すればチャンスは、必ずやってきます。常に目標を忘れず、一歩一歩その目標に近づいていきましょう。


目指せ!ハイスクールジャパンカップ

« スプリットステップ | トップページ | 涼しくなってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67265001

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトテニスの甲子園:

« スプリットステップ | トップページ | 涼しくなってきました »