洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« オーバーグリップテープ | トップページ | フットワークとバランス »

2018年10月 6日 (土)

台風の伊丹ジュニア杯ビギナーの部優勝

Cimg5987
↑コート上空を飛行機がじゃんじゃん飛んでました!

 今日は、楽しみにしていた伊丹ジュニア杯、あいにく台風25号が日本海を通過している状況でしたが、なんとか強行開催されました。

 早朝5時半の段階では、淡路島は横なぐりの大雨、鳴門海峡大橋も通行止め、洲本IC~鳴門ICまで通行止めというとんでもない天候でしたが、なぜか、伊丹地方はおだやかな天候ってことで、「予定通り、開催しますよ~」ってことでした。やがて、伊丹も大雨になりそうな予報だったので、今日は中止なんじゃないかと、出発をせず待ってたんですが、大慌てで保護者の皆さんに出発の指示をしました。台風は日本海なのに、伊丹より、淡路島が大雨、徳島県は警報が出ているという不思議な天候でした。

 豪雨の中、高速道路を走って、東浦の山を越えたら、雨はあがり、洲本とは別世界でした。

Cimg5978
↑淡路SAから撮影した朝6時半の明石海峡大橋


 しかし,伊丹に到着した8時の時点では、雨模様。伊丹西中会場は使えなくなって中止の判断。男子会場の西猪名公園に女子も集結、4面のオムにコートで、男女プレイヤーの部、ビギナーの部を開催することになりました。せっかく伊丹まで来たので、中止だけは避けて欲しいと思っていたので、主催者様の判断に感謝でした。

 すべて消化するために、3ゲームマッチとなってしまいましたが、夜7時までナイターも使い、予定どおり消化することができました。

 男子プレイヤーの部、女子プレイヤーの部では、ベスト8に、ごろう・まさしペア、まお・いちかペア、すずねペアの3ペアが残りました。今回も、ごろう・まさしペアとゆうた・りょうすけペアの対決や、まお・いちかペアとゆな・ももかペアの対決がありました。できたら、他チームと対戦したかったですね。

 ビギナーの部では、しゅうが・ゆうやペアが、優勝。昨年のビギナーの部優勝(げんと・ゆうとペア)に続き、見事2連覇を達成することができました。

 ビギナー決勝トーナメントの1回戦で、しょうが・ゆうやペアとあやか・ゆずきペアが対戦し、ファイナルゲームまでもつれましたが、しょうが・ゆうやペアに勝利の女神は微笑みました。

 これは、今日も泣き虫ゆずきが、号泣かな?敗者審判できないんじゃないかな?と心配しましたが、ぐっとこらえて審判をこなしてくれました。負けて、悔しくて泣くような子は、きっと上手になるでしょう。今後の”泣き虫ゆっちゃん”に期待したいと思います。

 先輩たちの中で、私の記憶で泣き虫王は、”まなみ先輩”。(笑)
勝って感極まって号泣!負けて悔しくて号泣!今では、淡路島を代表する選手に成長しました。

 勝って泣く子は、まなみ先輩だけでしたが、それほど、一生懸命にやってたってことでしょうね。

Cimg6010

 しゅうがのストロークには、安定感がでてきました。ゆうやも、アドバイスしてから良くなりました。

 長瀬コーチ、中川コーチの指導の元、益々の上達、そして、みんなの模範になるように頑張ってください。

Cimg6011
 今日1日、お世話になった伊丹ジュニアの吉田監督をはじめ、大会スタッフの皆様、本当ありがとうございました。

 また、早朝から送迎していただいた保護者の皆様、コーチの皆様、本当にお疲れ様でした。

« オーバーグリップテープ | トップページ | フットワークとバランス »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67247266

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の伊丹ジュニア杯ビギナーの部優勝:

« オーバーグリップテープ | トップページ | フットワークとバランス »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック