洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 南淡B&Gで初練習 | トップページ | 壁は厚かった »

2018年11月28日 (水)

第1期生大活躍♪

Cimg24940
↑第1期生のメンバー達

 洲本ジュニアは、2011年の春に発足しました。その発足当時に入会したメンバーを第1期生と、私は呼んでいます。当時の学年でいうと、小学4年生が中心で、小学6年生のあかねちゃんやみどりちゃんも、在籍していました。上の写真でいうと、このメンバーのうち、7名くらいは、ソフトテニスを続けているようです。

 みんなとても頑張って、中学校や高校で、りっぱな成績を残しているのですが、当時の中心メンバーだった小学4年生達が、今は、高校2年生になり、大活躍しています。

 後輩達の励みや、目標になると思うので、少しご紹介しておきたいと思います。

★ゆうや先輩(神戸星城高校)

兵庫県高校新人戦 3位(ダブルス)
兵庫県高校新人戦団体 2位
兵庫県高校シングルス大会 3位
兵庫県高校私学大会 1位(ダブルス)

35837s_2

★あやか先輩(尽誠学園高校)

香川県シングルス選手権大会 4位

★まさえ先輩(脇町高校)

徳島県高校夏季選手権大会 2位(ダブルス)
徳島県高校新人戦 ベスト8(ダブルス)
徳島県高校新人戦 団体 1位
徳島県高校シングルス大会 ベスト8


 ここに紹介した先輩以外にも、第1期生は、地元で優勝したり、りっぱな成績を残しています。

 高校2年生ですから、チームの中心となって、これからも頑張って欲しいと思います。まずは、3月の全国高校選抜大会に出場できるように、近畿ブロックや四国ブロックの予選で勝ち残れるように頑張ってください。

 洲本ジュニア関係者一同、みんなの活躍をお祈りしています。

★中学生のOB,OG達

 12月末には、まなみ・さくらこ先輩が、近畿中学インドア大会(滋賀県長浜)に出場します。はるか先輩も、兵庫県代表候補に選ばれたそうなので、これから、厳しくも楽しい強化練習や代表選考会が待っているようです。
 中学1年生達は、のじぎくカップの地区予選、中央大会に向けての練習が始まっているかもしれませんね。

 りっぱな先輩達に追いつけ追い越せの精神で、この冬をしっかり目標を持ち、乗り切ってくださいね。



 現役ジュニアの皆さんも、いよいよ12/1は、県秋季大会です。近畿インドア大会の予選も兼ねているので、狙っている子にとっては、楽しみな週末となりました。私も、ワクワクしています。

 先輩達の活躍に負けないよう、みんな頑張ろうね。久保コーチも、大阪から応援してくれているそうですよ。
 

« 南淡B&Gで初練習 | トップページ | 壁は厚かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67430250

この記事へのトラックバック一覧です: 第1期生大活躍♪:

« 南淡B&Gで初練習 | トップページ | 壁は厚かった »