洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 全日本インドア観戦ツアーの件 | トップページ | 第1期生大活躍♪ »

2018年11月25日 (日)

南淡B&Gで初練習

Cimg6473

 県秋季大会を目前に控え、気合いの入った練習を行いました。今日の練習は、南淡B&Gテニスコート4面を使った練習です。いつものテニスコートが予約できなかったので、ここになってしまいました。淡路市の部員には遠くて申し訳なかったのですが、コート代も安くて、助かりました。

 昨日、三田Jr.クラブ対抗戦に出場したメンバーは、疲れが残っていたかもしれませんね。実は、監督も結構疲れが溜まっていたのですが、今日は、先輩達や生子コーチが練習を手伝ってくれたので、そんな疲れは、吹っ飛びました。

 中学生の先輩達は、試験前で部活が休み・・・、そんなときは、試験勉強しなくちゃいけないのに、受験生のあつや先輩、期末試験前という中2のじんや先輩、まなみ先輩が、県大会前の後輩達の練習相手をするために、わざわざ来てくれました。

Cimg6483

 本当にありがたいことです。県大会前の約1ヶ月間は、合同練習や、強化練習に、OB,OGの皆さんが、次々と参加してくれました。おかげで、近畿インドア大会出場を目指している6年生達は、見る見る上達しています。悲願の近畿大会出場も、この子達ならやってくれるんじゃないかと、期待が持てるところまで、来ていると思います。

 本当に、先輩達、ありがとうございました。私にとっては、自慢の教え子達です。

 送迎に来てくれた先輩のお母様に、お礼を言うと、

「この子達も、ジュニアの時、先輩達が練習に来てくれて、教えてくれました。その時の感謝は忘れません。今度は、この子達が、お返しするのは当然のことです。」

 というようなことを言ってくれました。本当に嬉しかったです。逆に、そういう子だからこそ、中学校でも活躍できているのだろうと思いました。

Cimg6467

Cimg6473_2

Cimg6471

Cimg6472

 保護者の皆さんも、上げボールや球拾いを手伝っていただき、ありがとうございました。

 部員が40人いると、テニスコート4面でも、練習するには足りないですね。もっと、効率の良い練習ができるように、もう少し、練習方法も改善していきたいと思います。これからも、ご協力、どうぞよろしくお願いします。



 いや、それにしても、この3連休は、ソフトテニス三昧でした。私も、金曜の強化練習、土曜日の三田Jr.対抗戦、そして、今日の練習、午後からの強化練習と、本当に頑張りました。老体にむち打っての練習でしたが、子供達が、すごく真剣に頑張ってくれたので、楽しい3日間だったと思います。

 県秋季大会まで、あと少し!目標を達成できるように、頑張りましょうね。

 というわけで、今日は、自分へのご褒美もあげなくては・・・。

Cimg6486

 練習帰りに、ちょっと高めのご褒美を買って帰りました。(笑)

« 全日本インドア観戦ツアーの件 | トップページ | 第1期生大活躍♪ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67423684

この記事へのトラックバック一覧です: 南淡B&Gで初練習:

« 全日本インドア観戦ツアーの件 | トップページ | 第1期生大活躍♪ »