洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路島ミズノ杯女子 | トップページ | 2018年11~12月の練習予定 »

2018年11月18日 (日)

淡路島ミズノ杯男子

Cimg6398
↑ウェルネスパーク五色

 昨日の女子に続き、今日は、男子2部(中学2年以下)へ3ペア出場しました。男子2部は、エントリー数が多かったため、予選リーグ戦はなく、トーナメント戦で行われました。

 男子の場合、小学生と中学生は、体格がずいぶん違うし、声や態度での威圧感は、半端ありません。(笑)

 うちの大人しいジュニア達、泣かされないかと心配しながら、観ていました。握手するとき、強い力で握りつぶされたり、いろんな手で圧力を掛けられたりもするのですが、3ペアとも、最後まで泣かされずに頑張ってくれました。最近、先輩達の胸を借りて、練習させてもらってきたので、そのお陰だと先輩達に感謝しています。

 3ペアともに、1回戦は圧勝してくれました。素晴らしいです。

★試合結果

ゆうた・りょうすけペア
1回戦、2回戦、3回戦と勝ち進み、ベスト8掛けで敗退しました。
青雲中ペアにファイナルゲームで勝てた試合は、素晴らしかったと思います。
ミズノ杯ベスト16は、りっぱな結果だと思います。確実に力がついてきていますね。

ごろう・まさしペア
1回戦を圧勝した後、2回戦で、三原中のよしとも・たかひろ先輩ペアと対戦しました。
ここでは、先輩の意地で、跳ね返されました。さすが、先輩達ですね。よしとも先輩、絶好調だったようです。

ひろと・みつきペア
1回戦を圧勝しましたが、2回戦で敗退しました。良い経験をさせてもらったと思います。

★先輩達

Cimg6407
↑ピンクが似合ってました!ぎんちゃん

 今日は、たくさんのOBが、頑張っていました。ぎんがの試合も中学生になって初めて観ました。めちゃめちゃ声出して元気一杯の試合をすると聞いていましたが、本当でした。
 たくと、たかひろ、よしとも、たいき、ゆうま・・・、みんなの試合、途中まででしたが、観せてもらいましたよ。島外の中学生に負けないよう、これからも頑張ってください。

 
 今日は、午後から姫路で小学生連盟のドロー会議があったため、試合は、11時前までしか観ることができませんでした。中学生相手なので、全員瞬殺されてしまうかもと思っていたのですが、なんと全員初戦は突破してくれました。負けるまで観てあげられず、ほんとにすみませんでした。でも、ベスト16まで勝ち進みましたから、これは素晴らしい結果だと思います。午後から、わざわざ駆けつけてくれた惣田コーチも、ありがとうございました。

 この経験を、県大会に活かしましょう。そして、先輩達、また練習相手になってくださいね。よろしくお願いします。

« 淡路島ミズノ杯女子 | トップページ | 2018年11~12月の練習予定 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67405750

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島ミズノ杯男子:

« 淡路島ミズノ杯女子 | トップページ | 2018年11~12月の練習予定 »