洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« OB,OG集結! | トップページ | 淡路島ミズノ杯男子 »

2018年11月17日 (土)

淡路島ミズノ杯女子

Cimg6382

 淡路ソフトテニス協会が主催されているミズノ杯争奪淡路島ソフトテニス大会2部に参加させてもらいました。

 この大会は、中学2年生以下が対象の大会で、地元ということもあり、洲本ジュニアも特別に参加させてもらっています。最近では、地元にジュニアチームが増えたので、練習試合をする機会もできたのですが、数年前までは、地元に洲本ジュニアしかなかったため、参加できる大会が地元にはありませんでした。そのため、地元で練習相手になってもらえそうなのは中学生しかいません。なんとかいっしょに出してもらえないだろうかと考え、お願いしたところ、温かく迎え入れてくれたという次第です。

 今では、卒団したOBやOGも出場している大会なので、先輩と対戦することもあり、私としては、とても楽しませてもらえる大会となっています。

 今回、小学校の行事と重なっていたため、参加できたのは、6年生の2ペアだけとなりました。女子は、今回エントリーが少なかったようで、予選リーグ戦となったため、私達にはラッキー、勝っても負けても、2~3試合できたので、良い経験を積ませてもらいました。

★試合結果

すずね・まおペア
予選リーグ 1勝1敗で敗退。
1試合目は、圧勝。2試合目は、津名中の上位ペアと対戦しました。ゲームカウント3-1までリードし、数回のマッチポイントを獲るも、決めきれず、そこからは、じわじわと片方を集中攻撃され、逆転負けしてしまいました。最後はスタミナ負け、粘り負けでしたね。強い相手だっただけに、よくぞあそこまで追い込んだと思いますが、残念でした。

いちか・さはペア
予選リーグ 1勝2敗で敗退。
まだまだ経験の浅い”いちか”と”さは”ですから、中学生相手の試合は、厳しいと思ったんですが、1勝はできました。これはりっぱです。2人とも、中学生になってからが楽しみになりました。

Cimg6394

★先輩達

 この日は、青雲中、安乎中などがエントリーしていなかったので、先輩が少なかったんですが、南淡中のきょうかが、頑張っていました。中3のりん先輩も、本部スタッフとして、仕事してました。ご苦労さまでした。

 女子の優勝、準優勝は、徳島勢だったんですが、もし、まなみ、さくらこ、はおと、はるか達が出てたら、どうなってたんだろう。その対戦を観たかったですね。

« OB,OG集結! | トップページ | 淡路島ミズノ杯男子 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67405710

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島ミズノ杯女子:

« OB,OG集結! | トップページ | 淡路島ミズノ杯男子 »