洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 笑顔いっぱいの親子テニス大会 | トップページ | 全日本インドア観戦ツアー募集中 »

2018年12月 9日 (日)

楽しすぎクリスマス会

Cimg6667_s
↑NOBIZAKA46(伸び盛り46)と、私は名付けました!

 午後からは、恒例のクリスマス会でした。楽しみにしていたのは、やっぱり余興です。今年も、余興は、やりたい子だけにやってもらいました。嫌々やらされている余興は、観てても面白くないですしね。

 洲本ジュニアには、積極的に余興に挑戦してくれた子が、今年もたくさんいましたから、本当に嬉しかったです。人前で歌ったり、踊ったりするのは、やっぱり恥ずかしいし、緊張します。勇気を出して、余興を披露することは、今後必ずプラスになります。テニスの試合で、緊張するのも同じですから、きっとメンタルトレーニングにもなるはずなんです。

 来年も、たくさんの子が、挑戦してくれることを期待しています。


 クリスマス会には、たくさん参加してくれましたね。みんな楽しみにしていたと思います。
 今年もお楽しみ、ビンゴゲームの豪華景品を、監督が揃えましたから、盛り上がりましたね。

 りょう君のルービックキューブは、なんか私の世代には懐かしく感じました。また、流行しているんですね。

 りのんちゃんのダンスは、さらに磨きがかかっていましたね。あんな動きがテニスでできたら、まるでテニスの王子様じゃないですか。

 どの余興も素晴らしかったのですが、飛び抜けて面白かったのは、まーしー劇団の『浦 島太郎物語』だったと思います。たぶん、数日で作り上げた劇だと思うので、その能力と才能に驚きました。これは、永久保存版です。



 テニスでは、近畿大会に出場できなかったですが、この劇は、全国レベルですね。小学6年生が、これだけの台本を数日で考え、そして、たくさんの仲間を適材適所で配役を決め、大爆笑の劇を作り上げてくれました。OB,OGの皆さんも、この動画を観て、思いっきり笑ってくださいね。


 5年生も頑張りましたね。アイデアが良かったと思います。ただ、男子のリズム感のなさ(笑)・・・、これはテニスにも通じるかもですね。これからは、ひげダンスも、練習してもらいましょう。今年も体を張った余興、いちと君には、来年も期待していますよ。


 この子たちのダンスは、とっても可愛かったですね。いつの間に練習したのでしょう。また、来年の余興に期待したいと思います。

 余興のトリは、監督、コーチの余興です。皆さんから、たくさんダメだしされた”USA”のダンスとなりました。期待を裏切るレベルの余興になって、本当に申し訳ないです。クリスマス会の2日前、私から、コーチの皆さんに、これをするよって連絡を入れましたから、全体練習を一度もできず、本番を迎えてしまいました。練習する暇は、ほとんどなかったと思うんですが、コーチの皆さんは、りっぱでした。嫌とも言わず、自主練習してきてくれたんです。

 飛び入りでいっしょに踊ってくれたオニオンスーパーキッズの皆さんがいたおかげで、とても楽しく踊ることができました。



 この動画を観た娘から、

「USAもっとみんな飛ばな(爆笑)」

というLINEが届きました。

 センターの53歳には、躍動感は出せません。練習不足ですみません。m(_ _)m

 コーチ達は、上手に踊ってくれましたよ。特に増井コーチ、かなり練習されたようです。

 松田コーチ、中川コーチ、長瀬コーチ、惣田コーチ、ゆかコーチ、本当にご苦労様でした。

 最後になりましたが、幹事の皆さん、楽しいクリスマス会を準備していただき、本当にありがとうございました。皆さん、お疲れ様~。

« 笑顔いっぱいの親子テニス大会 | トップページ | 全日本インドア観戦ツアー募集中 »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 楽しすぎクリスマス会:

« 笑顔いっぱいの親子テニス大会 | トップページ | 全日本インドア観戦ツアー募集中 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック