洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 2019年洲本Jr.初打ち | トップページ | 兵庫県中学生地区対抗戦(女子) »

2019年1月 6日 (日)

諭鶴羽神社に2度目の参拝

Cimg6855

 ゆずるは荘での初打ちの後、洲本ジュニアや、OB,OG達の活躍を願って、諭鶴羽神社へ参拝してきました。

 諭鶴羽山の山頂にある諭鶴羽神社は、フィギアスケートの羽生結弦選手が、2度も参拝に来られた神社でもあり、昨年から大変人気のあるパワースポットになっているようです。

Cimg6842

 私も、昨年2月に初めて参拝して以来、今回が2度目となりました。

 2度目の参拝は、ゆづるはダムから登山道(3.4Km)を登ってやろうと考えていたのですが、時間の都合と、私とゆかコーチの体力を考慮し、今回も諦めました。(涙)

 灘からマイカーで、細い細い道をドキドキしながら神社まで登ったわけですが、本当に運が良く、対向車と鉢合わせすることなく、神社に到着することができました。

 ゆっくり時間をかけて、参拝しました。昨年2月に祈願したことのお礼も忘れてはいけません。昨年、活躍してくれたみんなの顔を、一人一人思い出しながら、神様へお礼を言いました。

 ゆづるは山のふもとにあるテニスコートで練習している洲本ジュニアですから、きっと諭鶴羽神社の神様が見守ってくれているに違いありません。

 すべての祈願を終え、おみくじを引いてみたら、

『大吉』

でした。きっといいことありますよね。

 さて、前回お参りしたときに、うっかり忘れていたことがありました。諭鶴羽山の山頂へ登ることです。

 神社から約500メートル登ると山頂ですから、今日こそは、行かねば・・・!

 たった500メートルですが、結構な勾配があり、正直、100メートルくらいでやめようかと悩みました。(笑)

 もし、ここで倒れたら、誰も助けてくれないぞなんて考えたり・・・。最初の30メートルくらいを、少しダッシュしたのが行けなかったかも、かなりキツかったですよ。

 ペースを落として、ゆっくり歩いていたら復活してきたので、なんとか無事に山頂に到着することができました。

Cimg6868

Cimg6883

 少し曇っていたので、見晴らしは良くなかったのですが、少し山頂で時間をつぶしていると天気が良くなってきました。私を歓迎してくれたのでしょうか。

Cimg6874

Cimg6876

Cimg6877

Cimg6880
↑大鳴門橋

 次は、山頂からではなく天の浮き橋遥拝所から眺めた”沼島”です。

Cimg6860

Cimg6861
↑沼島ですね。

 みんなが今年も活躍してくれたら、また、お礼参りに行かねばなりませんね。

« 2019年洲本Jr.初打ち | トップページ | 兵庫県中学生地区対抗戦(女子) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 諭鶴羽神社に2度目の参拝:

« 2019年洲本Jr.初打ち | トップページ | 兵庫県中学生地区対抗戦(女子) »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック