洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« のじぎくカップ淡路地区予選 | トップページ | じんや先輩!兵庫県代表最終選考会で奮闘! »

2019年1月27日 (日)

インフルに負けず、寒さに負けず!

Dsc_0117
↑ジャンケンダッシュでアップ中

 今日も、インフルエンザで数名がお休み、寒さも厳しい中でしたが、大勢の子供達が、南淡B&G海洋センターでの練習に参加してくれました。

 昨日は、21歳の大坂なおみ選手が、全豪オープンで優勝し、世界ランキング1位になるという記念すべき日でした。テニス関係者だけでなく、日本全体に夢や感動を届けてくれました。
洲本ジュニアのみんなも、テレビで大坂なおみ選手の試合を、応援していたんじゃないかと思います。

 私達も、大きな夢を持って、コツコツ頑張っていきましょうね。

 さて、今日の練習には、はおと先輩が参加してくれて、すずね達の乱打相手をたくさんしてくれました。やっぱり、中学生が相手してくれると、とても練習になりますね。ありがとうございました。

 また、今日は、久しぶりの新入会員で、初級者組の練習が、盛り上がりました。

Dsc_0118
↑増井コーチもびっくりのスーパールーキーが入会です!

 まもなく、6年生が15名も卒団するので、新入会員大歓迎です。このブログをご覧いただいている保護者の皆様、いつでも見学にお越しください。

 今日は、あらためて初級者メンバーの練習をじっくり見せてもらいましたが、本当に上手になってきましたね。この調子で、どんどん上達しちゃってください。



Dsc_0137

Dsc_0136
↑中川コーチが、手取り足取りの指導をしてくださっています!

 中川コーチの旦那様も、ボール出しをお手伝いいただいています。いつもありがとうございます。

Dsc_0121

Dsc_0122

 今日の上級者組は、インフルで数名不在でしたが、なおき、げんと達を中心に、良く声が出ていました。

 やや女子が元気がないので、頑張っていただきたいと思います。

 来週は、大事な審判講習会もありますし、楽しみにしている大坂インドアの観戦もあります。

 くれぐれも、インフルエンザには感染しないように、気をつけてくださいね。

 最後に、今日の練習で、県春季大会の出場ペアを発表しました。試合まで、あと1ヶ月、しっかり練習して、挑戦しましょう。

« のじぎくカップ淡路地区予選 | トップページ | じんや先輩!兵庫県代表最終選考会で奮闘! »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インフルに負けず、寒さに負けず!:

« のじぎくカップ淡路地区予選 | トップページ | じんや先輩!兵庫県代表最終選考会で奮闘! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック