洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 平成最後の年末年始練習 | トップページ | うちのお正月 »

2019年1月 3日 (木)

たらいうどんと脇町の初打ち

010

 今日の昼から、次女は練習開始ってことなので、脇町まで送って行きました。

 まだ正月3日なのに、強豪高校のスタートは早いですね。

 腹が減っては戦はできぬ!と言いますし、少し早い昼食を、土成ICで降りて、”たらいうどん”をいただきました。

009

011

 たらいうどんは、もちろん美味しいですが、この新鮮な鳥の鉄板焼きが、格別美味しいんです。

 今日は、平谷屋さんへ行きたかったのですが、まだオープン前だったため、以前もお邪魔したかねぎんさんで、美味しくいただきました。

 ゆっくり食事していると、集合時間に遅れそうになり、慌てて車を走らせました。

 今年の練習のスタートは、脇町高校の体育館です。正月ぼけで、動きの悪い選手が多いと監督は笑ってましたが、しっかり練習してきた子は、キレが違ってたように感じました。

012

008

007

 初練習を見守っている我々保護者は、体育館のあまりの寒さに、体が壊れそうでしたが、選手達は、半袖、ハーフパンツで元気一杯に頑張っておりました。

 明日からは、県外から強豪校が来てくれて、ミニ合宿、練習試合が始まります。怪我やインフルエンザにだけは気をつけて、頑張ってもらいたいです。

 新年の監督からの挨拶で、

「目標が低すぎる!低い目標では、結果はそれ以下にしかならない!もっともっと高い目標を立てて頑張ろう!」
とおっしゃってました。

「全国大会へ出場するのが目標であってはならない!日本一を目指して頑張るから、上位に入賞もできるのだ!」

 もっと欲を持ちなさいということなんでしょう。子供達の頑張りに期待したいと思います。

 洲本ジュニアも、参考にしたいと思います。半日、体育館での練習を見学して、勉強になった練習方法もたくさんありました。良いと思ったことは、真似していきたいですね。

« 平成最後の年末年始練習 | トップページ | うちのお正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たらいうどんと脇町の初打ち:

« 平成最後の年末年始練習 | トップページ | うちのお正月 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック