洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | たらいうどんと脇町の初打ち »

2019年1月 2日 (水)

平成最後の年末年始練習

013

 洲本ジュニアの練習納めが終わり、12/27の深夜に、次女が、広島、山口の遠征から帰省して来ました。正確には、12/28に日付は変わってました。

 年始の練習は、明日1/3からなので、休みは本日1/2までです。高校2年生ですから、今年は現役選手として迎える最後のお正月になるのではないでしょうか。

 思い起こせば、幼稚園(年少)の時、同級生に誘われて入会した硬式テニスのスクールでテニスに出会い、小2の4月から、ソフトテニスに転向、三原スポーツ少年団からスタートし、小4の4月から、洲本ジュニアで本格的なソフトテニスがスタートしました。

 ソフトテニス歴は、まもなく丸10年になりますね。高校卒業後は、テニスとどのように付き合っていくのか、まったくわかりませんが、選手としてバリバリやるのは、最後の年になりそうです。

 そのように考えたら、正月明けすぐに始まる練習や、全国高校選抜出場を懸けた試合に、ベストで挑めるように、できる限りのサポート、練習相手をしてやりたいと思いました。

 平成最後の正月練習でもあるし、現役最後で迎える正月練習になるかもわかりません。

 年末は、12/28と12/31の2日間、体育館練習を行いました。長い時間はできませんでしたが、前衛練習に重点をおいて、良い練習ができたと思います。

001

 新年の初打ちは1/2、これも本人の希望で、体育館練習となりました。私は、後輩達も誘って、にぎやかに初打ちがしたかったのですが、課題克服のために集中して練習したいということで、マンツーマンの練習になりました。

 バックボレーの足運びが、???となっていたり、まだまだ未熟なネットプレーヤーではありますが、10年ソフトテニスをやってきて、集大成の年というだけあって、ずいぶん上手にはなったと思います。ご指導いただいた高校の監督やコーチ、先輩たちに感謝したいと思います。

002

 マンツーマンで行った平成最後の正月練習、もしかすると、現役最後の正月練習になるかもしれないので、記念の動画を撮影しておきました。

 個人的な記録ムービーなので、関係者以外は、スルーしてください。(笑)

 来年の新年初打ちは、洲本ジュニアの教え子達とやりますから、みんな集まってくださいね。

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | たらいうどんと脇町の初打ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平成最後の年末年始練習:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | たらいうどんと脇町の初打ち »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック