洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 全日本高校選抜出場決定! | トップページ | 雨の為、体育館練習 »

2019年1月14日 (月)

はるか先輩兵庫県代表メンバーに選出!

Cimg7038

 今日は、アスパ五色体育館で、都道府県対抗中学大会(3/27、28三重県で開催)の兵庫県代表メンバーを決める最終選考会が開催されました。

 先日のブログに書きましたが、この最終選考会には、洲本ジュニアOGのはるか先輩とまなみ先輩が招集されています。兵庫県の中学生を代表する精鋭メンバーに選ばれただけでも、光栄なことだと思います。

 こんな機会は、めったにありませんから、昼からになりましたが、アスパ五色まで観戦に行ってきました。

Cimg7044
↑最終選考会に残ったメンバー達

 今日行われていた選考会の試合は、昨日、一昨日と応援してきた全日本高校選抜大会の四国予選と甲乙つけがたい高度なレベルばかりでした。いや、むしろトップクラスの選手は、昨日の高校生をしのぐレベルだったかもわかりませんね。

 今年の代表に選ばれた兵庫県選手団は、きっと優勝候補ではないでしょうか。とても楽しみになりました。

 さて、その選考会に参加した先輩達はどうだったかというと、はるか先輩は、朝の練習で怪我をしてしまい今日は全力を出せなかったのですが、見事に最終メンバー8名に選ばれました。8名の中で、前衛ははるか先輩だけで、あとは全員後衛が選ばれていました。

 まなみ先輩も、このメンバーの中で後衛力は、まったくひけはとらず、りっぱな戦いぶりだったと思いました。ただ、選ばれた後衛の7名は、さすがに一枚も二枚も上だったとは思いますね。これが全国大会でも活躍してきたレベルかと感心しました。

 あと一人くらい前衛を選んでも良かったように、私は思ったのですが、兵庫県の先生方は、ダブル後衛主体のテニスが好きなのかもわかりませんね。たしかに、今年も後衛のレベルは非常に高く、総合的に判断して、こういう結果になったのかもわかりません。

 代表に選ばれし8名の選手達には、優勝目指して、頑張って欲しいですね。この子達なら、きっと凄い結果を出せるのではないかと思います。皆さん、頑張ってください。

★洲本ジュニア伝説のペア復活!

Cimg7033

 選考会では、いろんな子とペアを組んで試合をさせるのですが、今日は、たまたま洲本ジュニアOGペアで試合するところを観戦できました。ジュニア時代にペアを組ませていたので、とても懐かしく、私は嬉しかったです。はるか先輩が、怪我のため、半分以下の力しか出せなかったのは残念でしたが、伝説のペアは、ストレート勝ちしてくれました。

Cimg7039

 二人は、中学校が違うので、ライバル関係なんですが、今日みたいにペアを組んで戦う姿、もっともっと見てみたいものですね。

Cimg7049
↑代表メンバー決定の後、記念撮影。

 OB,OGの活躍、これからも見守り、そして、応援してあげましょう。

3/27、28:都道府県対抗中学大会(三重県伊勢市)
3/28、29、30:全日本高校選抜大会(愛知県豊田市)

 高校選抜大会の応援前に、伊勢に寄り道すれば、はるかの試合を少しだけ応援できるかも・・・。

 洲本ジュニアも、先輩たちが道を切り開いてくれているので、高い目標や夢をもって、先輩たちを追い越すつもりで頑張って行きましょう。

« 全日本高校選抜出場決定! | トップページ | 雨の為、体育館練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はるか先輩兵庫県代表メンバーに選出!:

« 全日本高校選抜出場決定! | トップページ | 雨の為、体育館練習 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック