洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 優勝カップ、トロフィーが出来ました! | トップページ | 高松アゼリアカップに行ってきます! »

2019年2月 8日 (金)

ハイジャパ兵庫県予選、惜しくも2位!

Dsc_0188_2
↑卒団する時にいただいた色紙。『目指せ全国』という目標は実現したね!


 神戸星城高校で活躍中のゆうや先輩から、

「ハイジャパ県予選は2位で、あと1歩及ばなかったです。」

というLINEが届きました。

 2/2に、神戸総合公園で、シングルス大会があったようです。11月の県シングルスでも、3位になっていたので、今度は、決勝まで行ったんですね。ゆうや先輩は、すごい選手に育ってきました。

 ソフトテニスの甲子園といわれる大会だけあって、ハイスクールジャパンカップ(略してハイジャパ)は、シングルス1位、ダブルス1位しか出場できません。本当に惜しかったです。ゆうやも、さぞ悔しかっただろうと思います。

 兵庫県のダブルスのハイジャパ予選は、4月に行われる?と思うので、ぜひ、ダブルスでは優勝できるように頑張ってください。応援しています。

 私がいろんな先輩達の活躍を、このブログで紹介させてもらっているのは、後輩達にも大きな夢や目標をもって欲しいからです。ゆうや先輩、あやか先輩、まさえ先輩がジュニアだった時には、全国大会出場なんて、夢のような話でした。でも、その子達が、中学生になると、地区大会で優勝を続け、県大会でも活躍し、近畿大会にも出場するようになりました。

 それを見て育った後輩達も、次々と地区大会、県大会で活躍し始めました。近畿大会にも出場する子が続きましたし、ついに、中学生都道府県対抗戦の県選抜選手にも選ばれる子が出てきました。

 まず先輩達が全国大会への道を切り開いてくれたおかげだと思います。後へ続けと後輩達も大きく成長しつつあります。

 兵庫県で頑張っているゆうや先輩の活躍を、みんなで応援しましょう。そして、みんなも頑張ればできるんだって気持ちを持ってください。私が伝えたいことは、そこなんです。


★ゆうや先輩の最近の活躍ぶりを少しご紹介しておきます!

神戸市高等学校ソフトテニス新人大会 ダブルス3位
兵庫県高等学校ソフトテニス新人中央大会 団体2位、ダブルス3位
兵庫県高等学校ソフトテニスシングルス大会 シングルス3位
兵庫県私立高等学校ソフトテニス選手権大会 ダブルス1位(全国大会出場予定)
神戸市高等学校ソフトテニスインドア大会 ダブルス2位
ハイスクールジャパンカップ県予選 シングルス2位

« 優勝カップ、トロフィーが出来ました! | トップページ | 高松アゼリアカップに行ってきます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイジャパ兵庫県予選、惜しくも2位!:

« 優勝カップ、トロフィーが出来ました! | トップページ | 高松アゼリアカップに行ってきます! »