洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 初代キャプテンが帰ってきます | トップページ | さあ”いくさ”じゃ »

2019年2月24日 (日)

みんなありがとう

Cimg7265

 お知らせしていたように、今日の練習には、ゆうや先輩が神戸から、帰ってきてくれました。
 さらに、ゆうや先輩に会いたいという中学生達もたくさん来てくれて、大変にぎやかに、県大会直前の強化練習を行うことが出来ました。

 みんな本当にありがとう。

Cimg7267
↑午前中に手伝ってくれた先輩達

Cimg7295
↑午後の強化練習を手伝ってくれた先輩達

 後輩達は、先輩達の迫力あるプレーに目を輝かせて見ていました。みんなもきっとこのようなプレーができるようになると思いますから、頑張って練習しましょうね。

 そして、今日は、6年ぶりという淡路島テレビジョンの取材もありました。午前中の3時間をみっちり撮影してくれました。インタビューでは、キャプテン(淡路市)、副キャプテンペア(南あわじ市)、低学年代表(洲本市)の子を選ばせてもらいました。監督の私もインタビューされました。私も緊張しまくって、何を答えたのか、良く覚えていません。(^0^)

 この日に収録があると知って、ゆうや先輩が帰ってきたわけではないのですが、6年前の取材でインタビューを受け、
「日本一になる!」
と答えた初代キャプテンが、今日も、取材されてインタビューを受けたというのは、偶然とはいえ、スーパースターは、すごい運をもっていると思いました。

Cimg7240

Cimg7242

Cimg7243

Cimg7246

Cimg7248

Cimg7251

 キャプテンは、どんなインタビューだったんでしょうね?放送が楽しみです。

Cimg7253

 副キャプテン(南あわじ市)は、ペアで出演してもらいました。

Cimg7254

 低学年の子にインタビューをしたいというので、洲本市代表で、しゅうがにお願いしました。
「お父さんのようにテニスが上手くなりたい・・・」
と答えていたところが聞こえてきました。
うちの娘たち、そんなこと一度も言ったことないかも・・・。しゅうが父、さすがですね。

Cimg7262

 なおきのサーブを下からのアングルでカッコよく撮影していました。さて、どんな仕上がりになっているのか、放送が楽しみですね。

Cimg7258

 ゲーム練習の後は、先輩たちから、気になったことをアドバイスしてもらっていました。こういうアドバイスは貴重ですね。

 午前中は、ゆずるは荘4面を使っての練習、そして、午後からは、南淡B&G海洋センター3面を使っての強化練習を行いました。お天気も最高で、県大会直前の練習は、充実したものになったと思います。

 先輩たちを相手にしたゲーム練習では、すっかり翻弄されてしまいましたが、強いサーブ、ストローク、ミスしない相手とのラリー戦など、日ごろは、なかなかできない実戦練習がたくさんできました。きっと、この経験が、来週の県大会に活かされると確信しています。

 県大会には出場しないメンバーも、再来週の洲本ジュニア杯春の陣に向けて、たくさんゲーム練習を行うことができました。

 みんな、先輩たちへの恩返しは、県大会で結果を出すことです。しっかり頑張りましょう。

 最後に、土曜、日曜と2日間も、一日練習をして頑張った子がたくさんいます。お世話してくださったコーチや保護者の皆さん、本当にご苦労様でした。

« 初代キャプテンが帰ってきます | トップページ | さあ”いくさ”じゃ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: みんなありがとう:

« 初代キャプテンが帰ってきます | トップページ | さあ”いくさ”じゃ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック