洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« じんや先輩!兵庫県代表最終選考会で奮闘! | トップページ | 2019全日本インドア選手権大会観戦ツアー »

2019年2月 2日 (土)

ジュニア審判講習会

Dsc_01471

 今日は、兵庫県小学生ソフトテニス連盟が主催の淡路地区ジュニア審判講習会を、国立淡路青少年交流の家で開催しました。

 2年前にも開催しましたが、その時は、島内2チーム、今回は、参加チームも3チームに増え、大変賑やかな講習会となりました。90席ある特別第1研修室に、子供達、コーチ、保護者の一部が座ると、イスが足りなかったため、隣の研修室から、イスを10脚以上お借りすることになりました。

 講師は、前回と同じく安井講師にお願いいたしました。わざわざ遠いところお越しいただき、本当にありがとうございました。

 ソフトテニスの審判を、小学生達が自分で行い、試合をしているわけですが、他のスポーツだと、ほとんどは大人が審判しているように思います。

 ソフトテニスは、正審も副審も小学生が自分達でやってるわけですから、本当にすごいと思いますね。小学1年生でも2年生でも、試合に出てる子は、自分で審判もできなければいけないわけです。りっぱなものだと思います。

 大人のコーチ達でも、はっきり知らなかったところがありましたね。いくつか今日の講習会には事例が出てきたと思います。私も、恥ずかしながら、今日きづいたことが2つありました。(汗)

 もっとルールを勉強して、子供達に正しいことを教えていかなければと強く思いました。

Dsc_0147

★コーチの懇親会

 審判講習会の後、三原のとんかつ一番で、コーチの懇親会(新年会)を開催しました。
 増井コーチが都合で欠席だった以外は、全員が出席していただき、いろんなことを相談することができました。こういう懇親会は、もっと開催した方が良いですね。

 また、やりたいと思います。保護者の皆さんも、希望者は、参加していただければと思っております。いろいろとご意見も聞かせてください。

« じんや先輩!兵庫県代表最終選考会で奮闘! | トップページ | 2019全日本インドア選手権大会観戦ツアー »

親睦会、行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537700/67664986

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニア審判講習会:

« じんや先輩!兵庫県代表最終選考会で奮闘! | トップページ | 2019全日本インドア選手権大会観戦ツアー »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のトラックバック