洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 新チームの戦力チェック | トップページ | 悲願の全国大会だぁ~! »

2019年3月18日 (月)

泣く子は伸びる!

 今日の練習で、とても印象に残っていることがあります。

 クラブ結成丸8年になりますが、今日ほど、練習中に泣いてる子供を見た日はありません。

 シングルスの総当たり戦をしたためだと思いますが、負けて悔しいと思ったのでしょうね。シングルスですから、負けたのは、自分以外の誰のせいでもありません。

 A.ゆうと、はると、ゆな、ゆずき、ゆうご、はるき、いさき・・・、私が気づいただけでも7名は、泣いてましたね。

 コーチに注意されて、泣いてた子もいたかもわかりませんが、たぶん、負けて悔しくて泣いていた子たちです。

 負けて泣くのは、悪いことかというと、私はどちらかというと、良いことだと思います。

 何の努力もしてない子は、負けても泣きません。頑張っているからこそ、負けたくないからこそ、悔しくて泣くのです。

 あるいは、一生懸命頑張って来たから、勝てて嬉しくて泣く場合もあります。

 どちらにしても、頑張っているからこそ、感情が込み上げてくるのです。

 今日の試合ではないですが、県大会、洲本ジュニア杯で、号泣したゆうたとりょうすけに、私は感動しました。もう少しで、もらい泣きするところでした。

 本当に、最近の洲本ジュニアは、良く泣きますね。この涙は、きっと成長にプラス効果だと思っています。最強の6年生が、卒団していくわけですけど、残された後輩達、絶対強くなりますよ。そう確信しています。

 先輩達で、私の印象、記憶では、泣き虫チャンピオンは、まなみちゃんでした。負けて泣き、勝っても感極まって泣いてましたね。私の大好きな選手の一人です。

 今の現役選手でいうと、泣き虫チャンピオンは、ゆずきちゃんかな?きっと、まなみちゃんのように、強くなると思いますよ。ただ、ゆずきの勝って泣くところ、今年は見せてもらいたいね。(^0^)

 喜怒哀楽を素直に表現できるようになってもらいたい。我慢しなくていいんです。嬉しかったら喜び、腹が立ったら怒る、辛いことがあったら泣く、楽しかったら笑えばいいのです。

 さあ、来週は卒団式。大いに感動し、最高の式にしましょうね。

« 新チームの戦力チェック | トップページ | 悲願の全国大会だぁ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 泣く子は伸びる!:

« 新チームの戦力チェック | トップページ | 悲願の全国大会だぁ~! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック