洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 頑張った春季大会!ベスト8! | トップページ | まもなく洲本Jr.杯春の陣やけど・・・ »

2019年3月 3日 (日)

今日もスペシャルゲストが・・・

Dsc_0306

 今日の練習には、澤内コーチと1期生のかのん先輩、そして、中学生のまなみ先輩、さくらこ先輩が、来てくれました。

 澤内コーチには、初期の頃、指導を手伝っていただき、あれから、5年ぶりくらいになるでしょうか、娘さんのかのんちゃんが、大学進学で淡路を離れることになったので、挨拶に来てくれました。しかも、今日は、親子ペアで、ジュニア達の相手もしてくれましたので、大変助かりました。お菓子のお土産もいただき、ありがとうございました。

Dsc_0294

Dsc_0298

 せっかくなので、うちのエースペア達のお相手もお願いしました。かのん先輩が、高校での部活を引退して、ブランクがあったので、ちょっと申し訳なかったのですが、シニアでバリバリ現役している澤内コーチは、さすがでした。いろいろとアドバイスもいただいたので、子供たちにとってもよかったと思います。

 洲本ジュニア全体を見た感想として、
「すごく楽しそうにテニスをしているジュニアチームだと思った。しかも、すごく上手な子がたくさんいる・・・。」
というようなお褒めの言葉をいただきました。お世辞でも嬉しいです。

 また、機会があれば、お相手してくださいね。

Dsc_0290

 中学生の両先輩は、準備運動から、しっかり練習に参加してくれました。さくらこ先輩は、久しぶりのマッスルユニットトレーニングだったかもね?

Dsc_0292
↑お手本を見せる先輩

Dsc_0305
↑試合の後は、アドバイスもしてもらいました!

 のじぎくカップ中央大会で3位入賞し、U-14県強化練習会のメンバーでしたし、近畿中学インドアにも出場したまなみ・さくらこペアですから、ジュニア達にとっては、最高の練習相手です。贅沢ですね~。

 昨日、県春季大会でベスト8に残り、ノリにのってるごろう・まさしペアや、予選突破のゆうた・りょうすけペアたちは、まなみ・さくらこペアとゲーム練習をしても、なかなか良い勝負をができるようになっていました。いろんな先輩達が、秋季大会前や、春季大会前に、毎週のように練習に来てくれて、鍛えてくれたおかげだと感謝しています。本当に強くなりましたね。この子達だけじゃなく、次の世代も、熱心に練習しているので、実力がついてきています。

Dsc_0293
↑今日の体験入部

 それから、今日は、小さな女の子が体験入部してくれました。
 試合前だったので、あまり相手してあげられなかったのは申し訳なかったです。また、参加してください。

« 頑張った春季大会!ベスト8! | トップページ | まもなく洲本Jr.杯春の陣やけど・・・ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日もスペシャルゲストが・・・:

« 頑張った春季大会!ベスト8! | トップページ | まもなく洲本Jr.杯春の陣やけど・・・ »