洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 悲願の全国大会だぁ~! | トップページ | 卒団おめでとう! »

2019年3月21日 (木)

姫路初級者大会

Dsc_03802

 今日は、朝から悪天候の中、姫路初級者大会に出場するため、姫路市立広畑テニスコートへと向かいました。

 主催されている姫路ジュニアの関係者の皆様には、本当にご苦労をお掛けしてしまったと、感謝しかありませんが、今日は、この悪天候でも、大会が開催できるように、準備していただきました。天気は、次第に回復していったので、最後まで実施できたのですが、お世話いただいたスタッフの皆様には、伏してお礼を申し上げます。

 洲本ジュニアの保護者の皆さんも、遠路ご苦労様でした。特に、朝一番、7時頃から場所取りしていただきました浅山さんには、お礼申し上げます。

 さて、今日の結果ですが、9ペアが出場し、なんと5ペアも予選リーグを1位で抜けることができました。なおき・げんとペア、はると・しゅうがペア、せいと・ゆうやペア、ゆな・ももかペア、あやか・ゆずきペア、よく頑張りましたね。

 また、2位トーナメントへと進んだすずね・ななペアは、見事に2位トーナメントで1位。まお・いちかペアも2位トーナメントでベスト8。2ペア共に、6年生として最後の大会を、良い結果で終わることが出来ましたね。ご苦労様でした。

 それから、この大会に初出場だった”いさき・いちのすけ”ペアですが、なんと、予選で1回勝って、2位トーナメントへと進みました。これには、ちょっとびっくりしました。大きなお姉さん達に勝っちゃったんですね、いちくん。いさき姉さんのおかげかな?この調子で、次も頑張りましょう。

S__405831801

 4月から6年生になる期待のいちと・ゆうとペアは、予選リーグで3位だったんですが、3回戦まで勝ち進み、惜しくもファイナル負けだったようです。もうひと頑張りでしたね。

 もう一つの初出場ペア、ここか・きょうかペアも、予選リーグ3位、トーナメントも初戦敗退となりましたが、デビュー戦なので、今日は良い経験になったのではないでしょうか。そう簡単には勝たせてもらえませんから、今後の努力に期待しております。

 今日の結果を総括すると、全体的に力がついてきたと実感できる結果だったと思います。熱心に指導してくださっているコーチの皆さんのおかげと、皆さんの努力の成果ですね。これから、あっという間に県選手権大会がやってきます。大きな目標に向かって、心機一転頑張っていきましょう。

 最後に、お手伝いに来てくれた6年生達、今日は、本当にありがとう。そして、昨日は小学校の卒業生でしたね。今日、試合会場で言いたかったのに、うっかり忘れていました。

「6年生の皆さん、小学校のご卒業おめでとうございます!」

« 悲願の全国大会だぁ~! | トップページ | 卒団おめでとう! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 悲願の全国大会だぁ~! | トップページ | 卒団おめでとう! »