洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« まもなく洲本Jr.杯春の陣やけど・・・ | トップページ | 新年度新入会員募集中です♪ »

2019年3月10日 (日)

第2回洲本ジュニア杯春の陣

S__112754712
↑選手宣誓(大変りっぱにできましたね)

 朝から小雨が降り、最後までやれないだろうと、みんな考えていたと思いますが、奇跡的に閉会式まで無事に終了させることができました。

 本当に、ご協力いただいた保護者、コーチ、そして、手伝いに集まってくれた先輩達、ありがとうございました。

Cimg7583

 まあ、なんと言っても、この修造坊主(てるてる坊主)さんのおかげだと感謝しています。

Cimg7539
↑小雨でスタートした開会式でした。

Img_6047
↑手伝いに来てくれたOB,OG達です。

 たくさん審判してくれました。そのおかげで進行はスムーズに進みました。棄権の選手の代わりに、先輩達にも交代で試合に入ってもらったので、盛り上がりましたね。

Img_6006

 昨年の夏の陣に続き、今回も、特別表彰を行いました。卒団後に、素晴らしい活躍をしてくれた先輩を讃え、励まそうという目的です。先輩達の活躍は、後輩達の目標にもなっていますし、モチベーションアップに繋がっています。

 今回は、昨年末の近畿中学インドア大会に出場を果たしたまなみ・さくらこペアを表彰し、記念品を贈呈させてもらいました。これからも、ますます頑張って欲しいと願っています。
 他の先輩達も、ご活躍を祈っております。洲本ジュニアには、いつでも気軽に顔出してくださいね。

Cimg7578

 今年の6年生15名の保護者様から、りっぱな横断幕を卒団記念品としていただきました。
 とてもインパクトのあるりっぱな横断幕です。ありがとうございます。

 「もう一球お願いしま~す!」
 と、食らいついてくるような選手を育てていきたいと考えています。

★久しぶりの女子チャンピオン誕生!!
Cimg7581

【A級の部 結果】

 A級の部優勝は、キャプテンすずねと、ななちゃんのペアとなりました。予選リーグでは、ゆうた・りょうすけに負けていたんですが、決勝トーナメントでは、準決勝で、ごろう・まさしペアに勝ち、決勝で、ゆうた・りょうすけペアを、G④-2で振り切りました。

 ゆうた・りょうすけペアも、ごろう・まさしペアも、気合いが入った元気一杯のプレーをしてくれました。5年生以下の後輩達の記憶に残るすごい6年生に成長してくれました。これからの活躍を期待しています。

 A級4位には、次期エースと期待されているなおき・げんとペアが入りました。6年生のまお・いちかペアと、互角かなと思っていたんですが、気合いと根性で、勝ち上がってきました。本当に元気の良いペア、ムードも最高のペアです。

優勝:すずね・ななペア
準優勝:ゆうた・りょうすけペア
3位:ごろう・まさしペア
4位:なおき・げんとペア
5位:ひろと・みつきペア
6位:まお・いちかペア
7位:せいと・りょうペア
 6年生には、最後の洲本ジュニア杯になりましたね。今日の続きは、中学校の部活で、頑張ってもらいたいです。みんな上手になりました。

【B級の部 結果】

 どんな結果になるか、まったく予想がつけられなかったB級の部。予選リーグを1位で上がってきたのは、ゆな・ももかペアと、あやか・さはペアでした。ここに、2位で上がってきたはると・しゅうがペアと、M.ゆうと・ゆうやペアが加わり、決勝トーナメントで大熱戦を繰り広げていました。

 6年生が卒団すると、この子達の時代が来ます。楽しみだなって思いながら、試合を観させてもらいました。どんどん競争しながら、もっともっと強くなってくださいね。今日は、みんなよく頑張りましたよ。

1位:あやか・さはペア
2位:はると・しゅうがペア
3位:ゆな・ももかペア
4位:M.ゆうと・ゆうやペア
5位:いちと・A.ゆうとペア
6位:ここか・ここなペア
7位:ゆうき・はるかペア

【C級の部 結果】
 ここで戦ってもらったメンバーですが、ここ数ヶ月でずいぶん上達したようです。なかなかの戦いでしたよ。サーブも入るようになって来ましたし、ラリーだった続くようになってました。特に男子のゆうご・はるきペアと、女子のきょうか・いさきペアは、この中で抜けてきたようです。2年ペアのゆいの・こはるペアも、新人賞をあげても良いくらいの大活躍でした。

Cimg7551

 とにかくみんな楽しそうに試合をしてくれましたし、声も出せる子が増えてきました。そろそろ新入部員も入ってくると思うので、先輩らしく頑張っていきましょうね。

1位:ゆうご・はるきペア
2位:きょうか・いさきペア
3位:ゆいの・こはるペア、こと・(   )ペア
5位:りのん・りこペア、りょう・いちのすけペア


 対外試合にも、希望者は連れて行きます。目標を持って頑張っていきましょうね。

 最後に、今日は怪我のため、棄権することになったななみちゃんとななかちゃんですが、大会には手伝いに参加してくれました。ななみちゃんは、私と組んで、審判を3試合こなしてくれました。ご苦労様でした。
 ななかちゃんは、あまり仕事を作ってあげられなく、申し訳なかったのですが、試合を観るのも練習のうちです。早く怪我を治して、今度は、元気に試合しましょうね。

Cimg7568

 閉会式の後、恒例の記念撮影です。第2回春の陣も、こんなにたくさんの選手に参加してもらいました。

 コートが4面しかないので、いろいろ楽しめるお祭り的な大会にしようと思うと、これくらいの人数が限界かな?

 現役選手だけじゃなく、OB,OGも参加してもらったり、テニス以外のお楽しみの時間も作りたいですからね。

 もっと、面数のあるテニスコートが、淡路島には、欲しいです。

Img_6021

Img_6022

 試合の合間に開催したゲーム大会の様子。これは、淡路島たたいて・かぶって・ジャンケンポン選手権大会(笑)。

 他にもいろいろ準備していたんですが、雨天のためと、試合進行を早めなければいけなかったため、実施することができませんでした。非常に残念でした。夜なべして、いろいろ小道具とか用意してたんですよ~。(涙)

 それは、またの機会ってことにしておきましょう。

 今日は、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
 参加してくれた皆さんのご意見も、お聞かせくださいね。今後の運営の参考にしたいと思いますから・・・。

« まもなく洲本Jr.杯春の陣やけど・・・ | トップページ | 新年度新入会員募集中です♪ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 第2回洲本ジュニア杯春の陣:

« まもなく洲本Jr.杯春の陣やけど・・・ | トップページ | 新年度新入会員募集中です♪ »