洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 明日はきっと大丈夫! | トップページ | 姫路招待 »

2019年4月14日 (日)

徳島遠征

Dsc_0520

 今日は、徳島に遠征し、市場ジュニアさんと練習試合を行いました。

 市場ジュニアさんは、洲本ジュニア発足当時から永いお付き合いをしていただいているチームの一つです。徳島県では、毎年全国大会へ選手を出している超名門ジュニアチームですから、洲本ジュニアとしては、お相手していただけるだけで光栄です。

 今回は、練習試合の申込みが、遅くなってしまい、大変ご迷惑をお掛けしてしまったのですが、快くお引き受けいただきました。当日の天気予報は、思いっきり雨でしたから、中止になるのではと心配しましたが、奇跡は起きました。今回も修造坊主さんのおかげではないかと思っています。

 しかし、修造坊主を預けている玄ちゃんが、試合会場に持ってくるのを忘れてしまったのは減点でした。(笑)
それでも、何とか4時前まで、練習試合を行うことが出来ました。本当にラッキーだったと思います。

Cimg7764
↑最年少コンビも頑張ってました。

Cimg7763

 1年前と同様に、土成 緑の丘運動公園が、会場でした。いつ雨で中止になってもおかしくない天候でしたが、たくさん試合をさせてもらえたことに感謝しかありません。

 市場ジュニアさんの保護者に皆さんには、本当に感謝しています。いろいろとお気遣いいただきました。そういう面でも、大変勉強させていただきましたね。

 また、市場ジュニアさんのある保護者さんは、中学生の都道府県対抗戦で、洲本ジュニア出身のはるかちゃんが、大活躍したことを知ってくださっていて、大変喜んでくださいました。すごく嬉しかったです。はるか達と練習試合をしたことを、覚えていてくれたんですね。

 このようなお付き合いは、これからも大切にしていきたいと思っています。

 今日の練習試合には、この春市場ジュニアさんを卒団したばかりの子もたくさん参加してくれて、お相手をしていただきました。うちの子達は、本当に良い練習になったと感謝しています。

 いつか、市場ジュニアの皆さんとは、いっしょに宴会なんかもしたいですね。(笑)

 うちの自慢の余興軍団の芸も、ぜひ、お見せしたいです。あっ、卒団しちゃいましたね。

Cimg7768

 今日は、まさえが、脇町高校の練習が休みになったので、わざわざ汽車に乗って、土成まで来てくれました。天候不良で休みになったのに、土成では練習試合ができました。(笑) やっぱり、修造坊主様のお陰でしょうかね。

 現役、高校生選手のアドバイスは、監督よりも、良かったと思います。私が気づかないことをアドバイスしてくれてました。よく練習している子達のことは、まさえにもわかったようで、すごく上手くなっていると褒めていましたよ。まさえが、4年生、5年生の頃より、今の4年生、5年生達の方が、ずっと上手くなってると言ってました。私もそう感じていたので、間違いではないようです。ただ、ツイストとか、ボレーとか、小技はまさえ達の方が上手かったと思います。今の子たちが、試合で勝てないのは、そこの違いかもしれないですね。決め技を磨いていきましょう。

Cimg7769

 今日、印象に残ったことはいろいろあったんですが、その一つに、ゆなちゃんの構えが変わったことがあります。どっしりワイドスタンスで構えられるようになったのは、大きな進歩だと感じました。B1タイプにぴったりの構えですから、これからが楽しみになりました。

 なおきとげんちゃんのペアも、名門市場ジュニアさんに、引けをとらないりっぱな試合をしていました。徳島県で上位入賞したペアにも互角の戦いをしていて、嬉しかったです。中学生相手には、軽くひねられていましたが、努力の成果は、着実に出てきたと感じました。3月の兵庫県春季大会で、10シードを相手にファイナルゲームのデュースまで追い込んだなおき・げんとペアですから、この調子でしっかり頑張って欲しいですね。

  松田コーチの話によると、ゴールデンウィークの10連休は、毎日、テニスをしたいという子がたくさんいるそうです。その要望に応え、松田コーチたちは、毎日練習に付き合ってくれるとのことです。ありがたいことですね。私も、都合がつく日は、練習に参加しますから、やる気のある子は、とことん納得するまで、頑張ってください。本当に子供達の成長が楽しみです。

Dsc_0524

Dsc_0523

 さて、練習試合の後は、土成ですから、”たらいうどん”を食べて帰りました。

 今回、監督ファミリーでお邪魔したのは、”平谷家”というお店です。ここには何度か行ってますが、店じまいが早く、空振りも多かったのですが、今日はぎりぎり間に合いました。

 うどんは手打ち、コシともっちりした食感があります。焼き鳥は、とても新鮮、柔らかくてジューシーでした。

 土成での練習試合は、たらいうどんが楽しみ、また、お邪魔させてもらいたいです。

 今日の練習試合に参加した皆さん、1日、お疲れ様でした。風邪など引かないよう、体調管理には十分気をつけてください。

« 明日はきっと大丈夫! | トップページ | 姫路招待 »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はきっと大丈夫! | トップページ | 姫路招待 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック