洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 連休最終日の強化練習 | トップページ | 新入部員が増えました! »

2019年5月11日 (土)

予選リーグ突破!

Cimg7955

 今日は、待ちに待った県選手権大会が、明石公園で開催されました。クラブの期待を背負い、あやか・ゆなペアが、女子では約5年ぶりの予選リーグ1位通過を果たしました。全国大会や近畿大会出場を目指している強豪チームから見たら、低い目標かもしれませんが、我々にとっては、予選リーグを1位で通過することが、一つの大きな目標になっています。男子では、今年卒団した先輩達が、県大会での予選突破を次々と達成してくれましたが、女子では、大変久しぶりの記録となります。

 5月の10連休を、毎日練習に当てて、コーチ、保護者もいっしょになって頑張った成果だと思います。本当によく頑張ってくれました。おめでとうございます。

 今日は、娘の高校で参観日&進路相談をする日だったんですが、私もゆかコーチも、ほったらかして県大会を優先させてしまいました。困った親ですね。(笑)しかし、こっちに来て、本当に良かったです。頑張る子供達の姿をしっかりと見せてもらいました。

 今回、県選手権大会には、男子4ペア、女子4ペアが挑戦しました。予選突破を果たしたのは、女子1ペアだけとなりましたが、なおき・げんとペアも、惜しいところでした。2試合目に、げんちゃんの腹痛が起きていなければ、予選突破の可能性が十分にあったと思われます。これは、とても残念でした。と同時に、体調管理や食事について、もっと注意しなければいけないということを考えさせられた事例でした。

 その他のペアも、予選突破はできませんでしたが、練習の成果はしっかり出ていたと思いますから、よく頑張ったねと褒めてあげたいと思います。

201905121 
↑朝のウォーミングアップ、時間をかけて行いました!

Cimg7956
↑元気、気合い、小技、過去最高の出来だったと思います。

Cimg7957
↑対戦相手が強すぎました。でも、次回はもっと良い試合をしましょう。

Cimg7962
↑県大会の初勝利目前まできていました。惜しかったですね。

Cimg7970
↑技術面での上達は見られましたが、相変わらず元気が足りなかったですね。

Cimg7964
↑初出場でしたが、元気よく、予選リーグ1勝ができました。

Cimg7971
↑まだまだ審判技術は未熟だったようです。練習しましょう。

Cimg7972
↑コーチの皆さん、本当にありがとうございました。

 写真を掲載できなかった方、ごめんなさい。全選手の写真は撮れなかったです。

« 連休最終日の強化練習 | トップページ | 新入部員が増えました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休最終日の強化練習 | トップページ | 新入部員が増えました! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック