洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« ツイストへの対応 | トップページ | 淡路ジュニア杯 »

2019年6月22日 (土)

卒団生の活躍は嬉しい

S__10051592
↑四国総体2位

 6/15~16に愛媛県松山市で開催された四国高校総体の応援に行ってきました。

 6/15(土)は、雷雨のために、団体戦の1試合目が始まってすぐに中止となってしまいました。翌6/16(日)に団体戦をして、その後、個人戦をするということになったのですが、さすがに1日では消化できず、6/17(月)に個人戦の続きが行われました。

 初日の団体戦には、うちのOGであるあやか先輩(尽誠)と、まさえ先輩(脇町)が、選手として出ていたので、観戦することができました。どちらも3年生ですから、これが、最後の四国高校総体となります。2人とも、団体戦での元気一杯のプレーで、チームの勝利に貢献していました。

 両チームともに順当に決勝戦まで勝ち上がり、優勝を懸けた戦いとなりました。時間の都合で3面展開となったのは、残念でしたが、尽誠が優勝、脇町が準優勝という結果になりました。

 決勝には、あやかもまさえも出ていなかったので、元ペア対決は、結局実現しませんでしたが、両チームともに、りっぱな結果だと思いました。次は、インターハイでの活躍を見守りたいと思っています。

Cimg8255_s

Cimg8273_s

 7月末から開催されるインターハイ(宮崎市)、2人の応援に行きます。楽しい試合を期待しています。頑張ってください。

★勝軍八幡神社(かちいくさはちまんじんじゃ)

 大会会場(松山中央公園)の近くに、興味深い神社を見つけたので、お詣りしてきました。この日は、神様がお願いことをよく聞いてくださるという15日でしたしね。

 椿神社 (正式名称:伊豫豆比古命神社、いよずひこのみこと)の境内に、勝軍八幡神社があります。

Dsc_0764
↑椿神社

Dsc_0765
↑勝軍八幡神社

Dsc_0766

 ネーミングが面白い神社ですよね。ネットで発見して、どうしてもお詣りしなきゃと思ってしまいました。

 実は、この日は、道後温泉にも行ったので、道後温泉の近くの伊佐爾波神社 (いさにわじんじゃ)にも参拝してきました。

 伊佐爾波神社 (いわにわじんじゃ)

 あいにくの悪天候で、15日は、松山市内、道後温泉周辺をぶらぶらした一日となりました。

« ツイストへの対応 | トップページ | 淡路ジュニア杯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツイストへの対応 | トップページ | 淡路ジュニア杯 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック