洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 洲本ジュニア杯夏の陣 OB/OG集まって~♪ | トップページ | 三者面談 »

2019年7月21日 (日)

ジュニアも中学生も頑張った!

Dsc_0870
↑newボール

Dsc_0871

 今週の練習は、南淡B&G海洋センターで行いました。コート代が安いのは、嬉しいですね。(笑)

 数名欠席者がいましたが、たくさん集まってくれて、元気に練習が出来たと思います。まだ、本格的な夏ではありませんが、蒸し暑いですね。まもなく、梅雨明けして、本格的な夏がやってきますが、皆さん、本当に気をつけましょうね。私も、まもなくインターハイ応援のために、灼熱の宮崎へ行くので、ちょっと怖いです。・・・とくにゆかコーチが、危ない・・・倒れたら大変だ。うん、優しくしよう♪

Dsc_0874

 上級者達は、だんだん力強いストロークを打てるようになってきましたね。夏季大会に向けて、頑張りましょう。

Dsc_0875

Dsc_0876

Dsc_0873

 体験入部は、市小のゆめちゃんが初参加です。年長のやちるちゃんは、来月から正式に入部してくれることになりました。

 皆さん、よろしくお願いします。

Dsc_0872

 初心者組の練習は、長瀬コーチが手伝ってくれました。

 初心者チームも、洲本ジュニア杯では、スーパー初級者の部で頑張ってもらいます。今日は、その予行演習もしてみました。賞品も準備しておきますから、みんな頑張ってくださいね。


 そして、今日は、淡路中学総体の個人戦が行われました。すべての結果が届いていませんが、先輩達、力一杯戦ったようです。

 男子では、たかひろ先輩、ぎんが先輩、女子では、はるか先輩、まなみ先輩、さくらこ先輩、はおと先輩が、県総体へと勝ち進んだそうです。惜しくも敗れてしまった先輩もたくさんいるのですが、みんな頑張った結果だと思います。

 今日引退になってしまった中3の先輩達には、また、気持ちを切り替えて、受験勉強をしっかり頑張り、できれば、高校でもソフトテニスを続けてもらいたいなって、思っています。

 県総体に出場できる先輩達は、負けたみんなの分まで、頑張って来てください。目指せ!近畿総体!目指せ!全中出場だ!


 淡路総体が昨日なら、少し応援に行けたのに、今日に延びたため、行けなくて残念でした。
 私は、午後から、娘の進路相談で三者面談があり、徳島へと向かいました。いよいよ、インターハイも始まるし、保護者としても、超多忙になっています。

 洲本ジュニア杯の準備も大詰めになっていますし、皆さんも、ご協力よろしくお願いしますね。

« 洲本ジュニア杯夏の陣 OB/OG集まって~♪ | トップページ | 三者面談 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洲本ジュニア杯夏の陣 OB/OG集まって~♪ | トップページ | 三者面談 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック