洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« またまた体育館練習 | トップページ | 大学生VS高校生 »

2019年7月17日 (水)

淡路中学総体(団体戦)

1563182400559

 淡路中学総体の団体戦が、7/13(土)と7/15(月)に行われました。

 その結果は、次の通りです。

男子
1位 岩屋中
2位 三原中
3位 津名中

女子
1位 一宮中
2位 津名中
3位 三原中

 男女共に、1位と2位のチームが、県総体(7/27,28)へ出場します。淡路島代表として、頑張って来てください。

★OB,OG達の活躍ぶり

 今回、私は、7/13に午前中の仕事を終え、夕方までの休み時間を利用し、観戦に行ってきました。

 男子会場では、予選リーグを1位で抜けた三原中が、決勝リーグ出場決定戦を戦っているところでした。第1対戦のたかひろ先輩が、負けてしまい、これはヤバいぞと思ったら、第2対戦に抜擢された1年生のりょうすけ・まさしペアが大活躍で、1勝1敗に戻し、第3対戦へ。ここを、三原中ペアが、頑張って勝利し、決勝リーグへと駒を進めました。たかひろキャプテンを中心にした、三原中の応援団も、元気一杯で、勝利に貢献していたと思います。

Dsc_0831

Dsc_0833
↑ よく頑張ったね、1年生ペア!

 場所を移動し、女子会場へ。こちらも決勝リーグ進出決定戦が行われていました。ちょうど、青雲中と一宮中が戦っているところでした。

 まなみ・さくらこ先輩ペアが、勝たなければいけないというプレッシャーからか、弱気なテニスをしてて、相手の術中にはまってしまい、負けてしまいました。ロブしか打たない相手のダブル後衛のテニスに対し、攻めていけなかったのが敗因だったと思います。

 はおと先輩ペアは、相手のエースペアにG3-1までリードして、勝てる展開だったと思ったのですが、大事な場面でミスが出てしまい、じりじりと挽回され、惜しくも負けてしまいました。決勝リーグへ進出することができず、本当に残念でした。

 一宮中は、さすがですね。決勝リーグでも、活躍し、見事に優勝されました。

 まなみ、さくらこ、はおとは、個人戦で、無念を晴らし、県大会への出場を果たしてもらいたいと願っています。

Dsc_0835

Dsc_0836

 7/15(月)は、朝から、決勝リーグの応援に行くつもりだったのですが、午前中はコート整備で、昼からスタートだと連絡が来たので、残念でしたが、応援に行くことが出来ませんでした。

 男子の決勝リーグでは、たかひろ先輩が全勝の大活躍で、三原中が2位になりました。1年ペアは、惜しくも勝てずだったそうですが、先輩達の活躍が勝因だったそうです。

 なんとしても、最後の総体、たかひろ先輩を、県大会に行かせてやって欲しいと、願っていました。夢叶って、本当嬉しいです。選手の努力が勝因であることはもちろんですが、いざなぎ神宮でのお詣りのおかげかもしれないですね。(笑)


 そして、7/20(土)は、いよいよ個人戦です。団体戦では、勝てなかったOB,OG達も、きっと個人戦では、結果を出してくれると信じています。

 特に3年生達は、最後の総体で、力を出し切って、有終の美を飾ってください。県大会出場、どうか果たしてくださいね。

 守ると勝てないですよ。攻めて、攻めて、攻めまくりましょう。洲本ジュニアOB,OG達の活躍を祈っています。

« またまた体育館練習 | トップページ | 大学生VS高校生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた体育館練習 | トップページ | 大学生VS高校生 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック