洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 夏季大会に向けて | トップページ | 夏季大会まであと少しなのに・・・ »

2019年8月25日 (日)

たつの市長杯

Dsc_1073 
↑女子開会式(太子総合公園)

 今日は、龍野ジュニアさんが主催されているたつの市長杯ソフトテニス大会&研修大会に参加させてもらいました。

 当クラブからは、男子4ペア、女子3ペアが参加したのですが、会場が、男子2会場、女子2会場に分かれて実施されるため、主催者様も大変ですが、参加している我々も、楽ではありません。なんか、すごろくみたいに、あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。(笑)

 私は女子会場を担当していたので、男子の写真がありません。ご了承ください。

 男子も女子も、それなりにたくさん試合はさせてもらえたようなので、県夏季大会に向けての練習になったと思います。龍野ジュニアの皆さん、お世話をいただきありがとうございました。

Cimg8924

 女子のエースペア、あやか・ゆなペアですが、気持ちを前面に出せるようになってきたと思います。朝の立ち上がりに問題はあるものの、トータルとしては、大変上達が見えた試合だったと思います。

Cimg8844

 ここか・きょうかペアは、急ピッチで上達しているようです。遠い遠征になりましたが、得るものは大きかったと思います。
 本番でも、伸び伸びと力を出し切ってください。

Cimg8842

 ももか・ゆずきペアは、元気がなかったと思ったので、注意しましたが、後半は、少しだけ改善してきたように見えました。しっかりストロークも打てるのですから、もっとがむしゃらに声出して、リズムを作って、楽しいテニスをして欲しいと思います。このペアは、もっともっと強くなると期待しています。

Dsc_1075

 暑い中、よく頑張ったので、ご褒美にたこ焼きをプレゼントしました。

 子供達も保護者の皆さんも、朝早くから送迎ご苦労様、ありがとうございました。また、県夏季大会で結果を出せるように、みんなで頑張りましょう。

« 夏季大会に向けて | トップページ | 夏季大会まであと少しなのに・・・ »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏季大会に向けて | トップページ | 夏季大会まであと少しなのに・・・ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック