洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 夏季大会まであと少しなのに・・・ | トップページ | ソフトテニス大好きな子供達 »

2019年8月26日 (月)

中学新人戦(市内大会)

 夏休みも後半になると、恒例の市内中学新人戦が行われます。8/19(月)には、洲本市新人戦、8/24(土)は、南あわじ市新人戦(女子)、そして、今日8/25(日)は、雨天順延となった南あわじ市新人戦(男子)が、行われました。淡路市新人戦は、9/14(土)と聞いています。

★洲本市新人戦

 午後から少しだけ仕事を抜けて、安乎中に応援に行ったのですが、個人戦は終了していました。

 男子1年生の部で、せいと先輩(青雲)が優勝。りょう先輩(青雲)がベスト8という結果でした。午後から行われた男子団体戦は、青雲中が優勝でした。せいと君、りょう君、おめでとう!

★南あわじ市新人戦(女子)

 たつの大会遠征のため、女子の試合は観戦できなかったのですが、女子1年生の部で、まお先輩・いちか先輩(西淡)が優勝。さは先輩(西淡)がベスト4。ななみ先輩(三原)がベスト8という結果でした。皆さん、おめでとう!その中でも、特に、低学年から入会してきたつき合いの一番長い”まお”ちゃんが、見事な優勝を飾ったことに、嬉しさが込み上げてきます。
 これから、南あわじ市は、OG達がしのぎを削る激戦区になること、間違いありません。皆さん、競い合って、県大会でも上位入賞目指してください。

★南あわじ市新人戦(男子)

Cimg8947
↑たいきキャプテン率いる新生”三原中”

 今日は、午前の練習が終わり次第、会場の三原中に駆けつけ、応援してきました。午前中の個人戦には間に合わなかったのですが、OB達、頑張ってくれました。

Cimg8948

Cimg8950
↑さわやかスマイル、目指せ1番手!

 2年生個人戦では、たいき先輩・よしとも先輩(三原)が、ベスト4。準決勝で、G3-0リードから、大逆転負けだったそうです。残念や~。

Cimg8955
↑団体戦でも2勝0敗の大活躍。プロを目指しているという噂の・・・

Cimg8956
↑試合を観ることができず、残念でしたが、次は応援に行くからね。

 1年生個人戦では、ゆうた先輩・りょうすけ先輩(三原)と、ごろう先輩ペア(南淡)が、決勝戦で対戦。ゆうた・りょうすけペアが、優勝しました。ひろと先輩ペア(三原)がベスト4。まさし先輩ペア(三原)がベスト8という結果でした。

 ひろと先輩(三原)、ゆうき先輩(三原)にも会えて、良かったです。みんな、楽しそうにしていました。

Cimg8962
↑先輩とペアで大活躍、後ろ向きすぎがちょっと気になるまーくん

 団体戦では、西淡中が優勝、三原中は2位でした。次回は、たいき・よしともペアが、きっとリベンジしてくれると確信しています。がんばれ~!三原の団体メンバー6名中、5名がうちのOBだったというのは、嬉しいもんですね。


 いや~、それにしても、決勝戦の勝負を決める場面、ファイナルゲームでのダブルフォールト3発は、しばらく、私の夢に出てきそうです。大事なところで、ファーストサーブを入れないから、そんなことになっちゃう。そういう悪いところが出ちゃうのは、昔と変わらないな~と思ったりしたけど、上手になってるところも、たくさん、たくさんありました。明るく、楽しく、元気よく、テニスしてたから、これからに期待も持てます。

 失敗した直後、落ち込む仕草だけは、やらないようにね。

 前キャプテンたかひろ先輩が中心になって育ててきた三原中、そのバトンを受けた”たいき”新キャプテンと”よしとも”たちを、応援していきたいと思います。

 南淡中には、期待のごろう先輩もいますからね~、これからの南あわじ市に、ご注目あれといったところでしょうか。

« 夏季大会まであと少しなのに・・・ | トップページ | ソフトテニス大好きな子供達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏季大会まであと少しなのに・・・ | トップページ | ソフトテニス大好きな子供達 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック