洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 伊丹で練習試合 | トップページ | 全淡中学新人戦 »

2019年9月29日 (日)

盛り上がってきました!

Cimg9209

Cimg9210

 いろんな試合が、10月以降は目白押しとなってきました。今日は、9月最後の練習でした。

 練習のムード、非常に良いと感じますね。特に試合に出場する中級者以上のメンバー達は、ずいぶん盛り上がってきたようです。

 「明るく、楽しく、元気よく」という横断幕に書いた文字どおりの練習ができるようになりつつありますね。この調子で頑張っていきたいものです。

Cimg9197

 今日も2人の先輩が参加してくれました。まさえとじんや先輩です。まさえは現役引退し、試験勉強中なので、1ヶ月くらいテニスをしていませんから、子供達に走らされて、バテバテだったかもしれません。じんや先輩も、受験生ですが、高校でも強豪校でテニスを続けるので、引退後も、練習は続けているようです。今の子達は、先輩達が毎週のように顔を出し、練習相手をしてくれるので、どんどんレベルアップしています。強化練習などに来てくれている先輩達、本当にありがとうございます。

Cimg9193

 県大会など、大会を目標に頑張っているメンバー達は、コーチや先輩を相手に、いろんなことを教えてもらっていました。春に優秀なメンバーがたくさん卒団したときには、残されたメンバー達が貧弱に感じ、どうなるんだろうと心配もしていましたが、今や、洲本ジュニア発足以来、最強に育ちつつあるようです。


Cimg9190

 初心者クラスも、楽しそうに練習してくれました。岡本コーチと増井コーチにお世話になっています。
 今日は、増井コーチが、ネットを隠すカバーを持ってきて、秘密練習(笑)をやらせていましたね。増井コーチの練習は、いろいろ工夫されてて、子供達も楽しそうにやっていました。


Cimg9191

 体験入部には、小学3年生の女子が、2名参加してくれました。2回目の子と、初めて参加の子です。しっかりラケットは振っていましたが、次回は、しっかり声も出してくれたらと期待しています。

★淡路市体育際 決勝戦の続き

 雨のため、中断されてしまった決勝戦を、実施しました。

 なおき・はると VS あやか・ゆな の対決です!

 先週は、1ゲーム目の終了時点で、中断されてしまったので、続きは2G目からでした。ゲームカウント1-0であやか・ゆなペアリードという状況から、試合再開です。

Cimg9198

 試合内容は、お互いダブル後衛なので、打ち合いの展開でしたが、ミスの少ないあやか・ゆなペアが、G③-0でストレート勝ち、淡路市体育祭第5回大会の優勝者となりました。なおき・はるとペアも、りっぱな準優勝ですね。両ペアとも、おめでとうございます。

 第2回大会でも、洲本ジュニアの対決となったのですが、あの時も、優勝まなみ・はるかペア、準優勝じんや・たかひろペアで、女子ペアが優勝していました。なんか、思い出してしまいました。

 この中断されていた決勝戦を迎えるに当たり、なおきは、前日が伊丹での運動会で、はるとは、前日まで修学旅行でしたから、2人とも、ずいぶんお疲れモードだったように思いました。

 一方、あやか・ゆなペアは、前日に強化練習もしましたし、早朝から、十分な準備をして、仕上げてきたようでした。私がコートに到着した時にも、しっかり走り込みをしているあやか・ゆなペアがいましたし、これは、気合い十分だなと思いました。

 今日の決勝戦は、なおきとはるとには、不利な日程だったと思いますが、勝負に対する準備の差が、しっかり試合に出たようです。

 両ペアとも、いろんな意味で、よい経験ができたと思います。これも自信や教訓にして、県大会で、結果を出せるように頑張ってください。

Cimg9203
↑優勝ペア

Cimg9205
↑準優勝ペア

Cimg9199

 急きょ、賞状の宛名書きをお願いした長瀬コーチ。大変助かりました。ありがとうございました。

 それから、今日は、昼に中学校の全淡新人戦を観戦に行きがてら、練習試合に使用するコートを中学校の先生と交渉してきました。あとは、校長先生の許可をもらえば借りられるようです。

 午後の強化練習には、ずいぶん遅刻してしまいましたが、娘を連れて参加しました。強化練習が終わって、娘を脇町の寮へ送り届け、長い1日が終了しました。

 疲れた1日でしたが、みんなが頑張る姿をみると、私も元気が出ます。また、来週も頑張りましょう。

« 伊丹で練習試合 | トップページ | 全淡中学新人戦 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊丹で練習試合 | トップページ | 全淡中学新人戦 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック