洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 夏季大会で成長が見えました♪ | トップページ | ターニングポイントになるかも? »

2019年9月 8日 (日)

次の目標に向かって

Dsc_1127

 県夏季大会の翌日は、ゆずるは荘テニスコートで合同練習を行いました。

Dsc_1133

Dsc_1129

 コーチの説明を聞く子供達。小さい子達は、まだまだ集中力がないので、よそ見したり、隣の子とお話したり、いろいろですが、入会した当初よりは、ずいぶん成長したようですね。

Dsc_1132

 初級者クラスのメンバーは、岡本コーチと増井コーチの指導の元、しっかり基礎練習をしていました。11月のうずしおフェスティバルにも、何人か参加してもらおうと思っているので、頑張ってくださいね。




 今日は、子供達のストロークをスマホの動画で撮影してみました。途中でスマホの温度上昇のため温度センサーが動作して、撮影できなくなってしまったので、全員の動画はありません。また、ちょうど球拾いをしていた子供達の動画もありません。

 ぜひ、自分のストロークしている動画を見てもらいたいと思います。私やコーチ達が、練習中に指導していたことができているでしょうか?

 声を出して打つこと、フットワーク(スプリットステップや回り込みのステップワークなど)、左手(ラケットを持たない手)の使い方など、いろいろとアドバイスをしたと思います。

 声を出して打てている子は、数名しかいませんね。フットワークは、まだまだですし、左手が上手に使えている子も少ないです。もちろん、上手にできていることもたくさんあります。長所は更に伸ばし、悪いところは直していきましょう。

 皆さんは、まず基本からしっかりとマスターしてもらいたいと思います。特に、元気よく声を出すということ、ここが始まりですからね。同じ注意を何度も受けないように、皆さん、努力してください。

Dsc_1154

 最後に、今日は、丹羽君のお父さんのお友達が、スペインからたくさん見学に来てくれました。スペインが発祥というチュッパチャップスをお土産にいただきましたし、スペイン語での挨拶も教えてもらいました。

« 夏季大会で成長が見えました♪ | トップページ | ターニングポイントになるかも? »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏季大会で成長が見えました♪ | トップページ | ターニングポイントになるかも? »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック