洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 練習試合の手伝い募集 | トップページ | 全日本選手権のテレビ放映 »

2019年10月27日 (日)

みんな頑張ってます!

Dsc_1321

 今日の合同練習ですが、テニスコートがなかなか予約できず、苦肉の策で、朝8時からコートを使わせてもらいました。うちが利用しているコートではもっとも料金が高いサンライズ淡路さんとなりましたが、他が空いてないのですから仕方ありませんね。

 予約の都合で、10時までしかコートは使えません。10時からは、芝生広場へ移動して、ボレー練習などをおこないました。たまには、こんな練習もいいです。

 それと、ごろう先輩と、ゆうた先輩も、朝の練習には、参加してくれました。やっぱりお手本になる先輩選手がいるといいですね。

 短い時間のコート練習となってしまいましたが、今日は、バックハンドストロークの練習に時間をかけました。フォアはそれなりに打てるようになってきましたが、バックを攻められてもしっかり切り返せるように頑張らなければなりません。

Dsc_1317

Dsc_1319

Dsc_1322

 午後からは、場所を移動しての強化練習でした。

 保護者の皆さんも、コーチの皆さんも、熱心に協力してくれています。来週は、いよいよ主催する練習試合もありますから、より一層のご協力をお願いいたします。

【おまけ】

 先日、ゆうや先輩からマンツーマンで指導してもらったSくんですが・・・、
 その後、自宅でのトレーニングを繰り返し、かなりのレベルアップを見せています。キレキレのカットサーブを打てるようになりました。

 せっかく教えてもらっても、その時だけやってた子は習得できませんが、教えてもらったことをできるようになるまで繰り返し練習して身につけることが大事ですね。

 ゆうや先輩に感謝やな。

 ゆうや先輩とSくんは、似てるところあるかも・・・。

 ・同じ小学校であるところ!
 ・勉強は〇〇〇!
 ・スポーツ脳が発達している!
 ・大変素直で負けず嫌い!

 将来が楽しみですなあ。

« 練習試合の手伝い募集 | トップページ | 全日本選手権のテレビ放映 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習試合の手伝い募集 | トップページ | 全日本選手権のテレビ放映 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック