洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 東兵庫大会お疲れ様でした | トップページ | 2019年11~12月の練習予定 »

2019年11月17日 (日)

まさかの姫路初級者大会

Dsc_1364

 姫路初級者大会には、4ペアエントリーしてましたが、ことちゃんと、いさきちゃんが、急きょ棄権となって、3ペア出場させてもらいました。東兵庫大会と重なったために、どちらのチームも、エントリーが少なかったと思います。

 その影響なのか、いつもの初級者大会よりは、超初心者レベルの選手が多かったみたいですね。我々にとっては、ありがたい大会だったと思います。

Dsc_1365

 はるき・いちのすけペアは、予選全勝で、なんと1位で抜けました。はるきといちのすけのカットサービスに、初心者ペアは、きりきり舞いです。ストロークでも圧倒していましたね。ただ、予選2試合目は、危なかった。2ゲームリードしたところから、相手がだんだんカットサーブにも慣れてきて返球してきます。ファイナルゲームの4オールまで競って、5点先取のルールだったので、危うく大逆転負けするところでした。勝てて良かったです。

 さすがに、1位トーナメントへ進んでしまったため、ここではストレート負けしてしまいましたが、りっぱな試合ぶりだったと感心しました。

Dsc_1366

 ここか・きょうかペアも、予選全勝で1位トーナメントへと進みました。きょうかのアンダーカットサービスは、まだまだ確率悪いんですが、フォームも良くなっていて、ボールの軌道がずいぶん改善されています。あと少しでコツをつかめば、切れの良いサーブが入りそうです。

 ここかは、ロブの振り回しが上手くなってます。将来を考えると、もっとバンバン打てるように、そして、ネットプレーも練習してもらいたいですね。

 1位トーナメントでは、勝てなかったですが、よく頑張ってくれました。

Dsc_1370

 兄妹ペアで出場してもらったゆうと・ゆいのペアは、予選リーグは、静かにマナーモードだったんですが、3位トーナメントからは、元気よく頑張ってくれました。2回戦で、ファイナルゲームの4オール、最後の1本が獲れませんでした。とても惜しかったです。

 しかし、2人とも良い経験になったと思います。トーナメントでは、1勝できましたしね。

Dsc_1378

 試合が早く終わってしまったので、ワダスポーツ網干本店にお邪魔してきました。クリスマス会の準備をするためです。

 予算はあまりないのですが、ビンゴの景品を少し調達してきました。写真のモデルの少年が持ってるラケットバッグは、景品ではありません。(^0^) あしからず。

« 東兵庫大会お疲れ様でした | トップページ | 2019年11~12月の練習予定 »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東兵庫大会お疲れ様でした | トップページ | 2019年11~12月の練習予定 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック