洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 新年の挨拶 | トップページ | 2020年1月の練習予定 »

2020年1月 3日 (金)

我が家のお正月

1577873265798

 今年は、ファミリー全員集合でお正月を過ごすことが出来ました。

 まさえは、なかなか進路が決まらず、やきもきしましたが、希望していた地元就職で内定をいただき、ようやくほっとできました。

 高校で文武両道、一生懸命取り組んだおかげか、就職試験もうまくいったみたいです。8月に愛媛でのミニ国体終了後、あっという間に9月の就職試験が始まり、会社見学やら就職試験やら、毎週のように脇町と洲本を行ったり来たり、私も、送迎に疲れました。

 今は、自動車学校に通って、頑張ってくれています。春からは、洲本ジュニアのコーチとして、サポートしてくれる予定なので、大変楽しみにしています。ただ、彼女も青春真っ只中の年齢なので、ジュニアの指導より、休日は遊びに行きたいと思っているかもわかりませんが・・・。いや、みんなの気持ちが伝われば、きっと・・・。

Dsc_1564

 元旦は、洲本八幡神社→伊弉諾神宮へと、初詣に行きました。今年は、穏やかな元旦で良かったですね。

Dsc_1570

 伊弉諾神宮では、今年も、巫女さんをしている”りこちゃん”に会いました。津名高校の女子ソフトテニス部が廃部になってしまったので、最近はまったくラケットを握っていないそうです。たまには、洲本ジュニアで後輩の相手をしてくれたら嬉しいですね。お待ちしています。

 境内で、まさし君が駆け寄ってきて、挨拶してくれました。嬉しかったです。

 伊弉諾神宮では、きちんと正式参拝をして、昨年の感謝と、今年の祈願をしました。事業の繁栄、家内安全はもちろんですが、洲本ジュニアのメンバー、OB/OGが、怪我をせず、楽しくテニスができるように、そして、目標、夢が叶うように、祈願しました。


Dsc_1574

 3日には、3人で初打ちをしました。今年は、もっとラケットを握って、運動不足を解消しなければと考えています。年々、体力は衰えていますが、頑張りたいと思っています。皆さん、いっしょに頑張りましょう。保護者の皆さんも、ぜひ、いっしょにテニスしましょう。

« 新年の挨拶 | トップページ | 2020年1月の練習予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年の挨拶 | トップページ | 2020年1月の練習予定 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック