洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 成長したなあ | トップページ | 受験生がんばれ! »

2020年2月16日 (日)

雨です!

1581860382584
1581860384508

 今日はあいにくの雨模様、予定されていた伊丹での研修試合も中止となり、ゆずるは荘体育館での練習となりました。体育館は、念のため、2日前に予約しておいたのですが、空いていて良かったです。

 半分は伊丹に遠征し、残ったメンバーでの練習をと考えていたのですが、伊丹研修試合が中止になりましたから、さすがに全員での練習をするには、この体育館では狭すぎましたね。しかし、いろいろと工夫をして、やれることをやれたと思います。コーチの皆さん、ありがとうございました。

 上級者、中級者たちは、狭い体育館なので、ネットプレーの基本を集中して練習していました。ランニングボレー、ローボレー、スイングボレーなど、元気よく頑張っていました。

 初級者は、私、森本コーチ、まさえの3人で、楽しく練習をしました。ちょっと前までなら、できなかったことが、いつの間にかできるようになっていて、びっくりした子もいます。継続は力なりですね。

 今日は、体育館が湿気で非常にすべったので、ちょっと危ない場面もありました。大きな怪我なく、練習を終えることができて、良かったです。来週は、屋外でやりたいですね。

 県大会や洲本ジュニア杯、姫路初級者大会など、イベント盛りだくさんですから、先輩達も練習に来て、ぜひ、試合相手になってくださいね。

Dsc_1828

 午前中の練習を終え、午後からは、鳴門市のアミノバリューホールで開催されていた徳島県高校選抜インドア大会の応援に行ってきました。

 この大会は、徳島県内で選抜された男女各8校が競うインドア大会です。団体戦なんですが、ダブルス→シングルス→ダブルスで戦うので、観戦してて面白いです。

 女子は、まさえの後輩達が、4年連続優勝を決めてくれました。この春に入学予定の新1年生も応援に加わって、にぎやかに応援をしていました。3年前は、このように入学前にあの応援の列に加わって、緊張気味に応援していた子が、もうすぐ卒業だと思うと、寂しい気持ちの方が強いですね。

Dsc_1831
↑女子の表彰式

1位 県立脇町高校
2位 県立富岡東高校
3位 県立徳島商業高校、県立阿波高校

男子
1位 県立つるぎ高校
2位 県立徳島科学技術高校
3位 県立城北高校、県立富岡東高校

 今春から、つるぎ高校には、洲本ジュニアOBが、2名入学するので、みんなで活躍を応援しましょう。非常に楽しみですね。

 兵庫県の中学生が、ソフトテニスで徳島県の高校に進学したのは、おそらく、女子ではまさえが、初めての出来事。男子では、今回の2名が初めてだと思います。高校進学について、時々、いろんな保護者の方(他チームの保護者さんも含め)から、質問されることがあります。

「脇町やつるぎは、公立高校なのに、兵庫県から進学できるのですか?」

 と、よく聞かれますが、私も娘の進学のときに調べて知りました。特色選抜制度というのがあって、学校によっては、一定数の県外生を受け入れています。親の住所が県外のままでも大丈夫なんです。

 もし、興味があれば、お気軽に連絡ください。知ってる範囲で、説明もしますし、ご紹介もできますから。


 余談が長くなりましたが、今日の目的が、もう一つありました。脇町の寮に預けてある娘の自転車を回収するという仕事です。今日の高校インドアですが、あっという間に終わると思っていたら、午前中の徳商と川島の対戦が、なんと3時間半くらいかかったそうで、あとの試合に響きました。結局、アミノバリューホールを出発したのは、6時過ぎ、寮に到着して、小さな車に自転車を載せるため、前輪を外したりして、悪戦苦闘(笑)。なんとか車に載せて、洲本に帰ってきたら、もうぐったりでした。

 その試合は観戦していませんが、3時間半も、審判されていた方達・・・、本当にご苦労様でした。 

« 成長したなあ | トップページ | 受験生がんばれ! »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成長したなあ | トップページ | 受験生がんばれ! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック