洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 全日本インドア番外編 | トップページ | 成長したなあ »

2020年2月 8日 (土)

高松アゼリアカップ高校選抜大会

 昨夜、OBから「高松アゼリアカップに連れて行って欲しい。」と連絡がありました。

 少し前にそんな話はしていたのですが、返事がないので、行かないのかなと思っていたのですが、行きたいというので、いっしょに行ってきました。

 高松アゼリアカップというのは、インターハイや、春の高校選抜、国体などに匹敵する大きな高校生の選抜大会(団体戦)です。日本中から選抜された強豪高校16校と台湾からの招待チーム1校、開催市の高松市選抜チームの男女各18校がトーナメント戦を戦います。以前は、韓国からも参加していたのですが、諸事情により、今年は不参加だったようです。

 春の高校選抜大会だと35~36校が参加できるので、むしろ高松アゼリアカップの方が、出場資格を得るのは厳しいと言えるでしょうね。そこに出場できた学校、選手の皆さんは、本当に光栄だと思います。

 実は連れて行ったOBが進学する予定(まだ合格発表されていないので、非公開とします。)の学校も出場していましたから、その応援と勉強を兼ねての観戦でした。

 私の娘も、脇町高校の後輩達が出場しているので、試合中は応援の最前列で、3年の同級生達といっしょに応援していました。

 脇町高校は、九州ブロック代表福岡県の強豪中村学園女子と対戦し、2対1で見事な勝利をおさめ、ベスト8へと進出することができました。りっぱな試合ぶりに感動しました。

Dsc_1813

Dsc_1812

 去年は、娘が選手として出場し、迷惑をかけないかとドキドキしながら応援していたのですが、今年は、落ち着いて観戦することができました。(^0^) 後輩達は、とても力があるので、いろいろ私は勉強になります。ジュニア達の参考になる戦法がたくさんあって、自分の教えている子ども達と置き換えながら観戦していました。指導者として、もっともっと勉強しなけりゃいけないですね。

 全日本インドアも観戦しましたが、高校生の試合の方が、ジュニアの参考にはなる試合がたくさんあるようです。また、こんな機会も作らないといけないと思っています。中学生のOB,OG達も、高校で続けたいと思うなら、高校生の全国大会を、観戦しに行くことをおすすめしておきます。進学先を決める参考にもなりますしね。

Dsc_1804

 試合会場の高松市総合体育館から、たしか2kmちょっとの場所にある讃岐うどんの人気店で、朝食をとりました。ここの人気メニューは、”釜バターうどん”です。お近くに行かれることがあれば、ぜひご賞味ください。行列は覚悟してくださいね。

 朝6時~開店しているので、朝なら、比較的スムーズに入店できるかと思います。

Dsc_1805

 明日は、大会2日目、準々決勝以降が行われます。明日は、練習があるので、行けませんが頑張ってもらいたいですね。

« 全日本インドア番外編 | トップページ | 成長したなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全日本インドア番外編 | トップページ | 成長したなあ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近のトラックバック