洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 自由練習でした | トップページ | 神戸からの来客 »

2020年3月18日 (水)

洲本ジュニア杯春の陣やります!

 あまり大きな声で言いにくいのですが、一旦中止にしていた洲本ジュニア杯春の陣を3/22に開催します。もしかしたら、淡路島内の新型コロナウイルスに対する状況が悪化して中止になる可能性もあるのですが、開催すると決断しました。

 県春季大会も結局中止になり、今年の卒団生は、すごく中途半端な形で洲本ジュニアを卒団することになっています。洲本ジュニア杯春の陣まで中止になってしまうと、可哀想すぎます。現在の状況では、幸いにして淡路島での感染は報告されておらず、近隣の明石市でも小学校が再開されました。

 淡路市、洲本市、南あわじ市でも、今日時点では感染の報告はありませんし、学童保育も行われて、保育所や幼稚園も休園ではありません。また、全国的にもボランティアで、子供達を日中に預かって、自習させたり、運動させたりしている所も増えてきています。

 洲本ジュニアソフトテニスクラブも、ボランティア団体であり、週に1回、子供達を心身共に健全に育成するために活動しています。新型コロナウイルスへの感染は、恐怖でもありますが、安倍首相も、しっかり感染対策を行いつつ、卒業式をしてくださいとおっしゃっておられます。我々も、簡素な形で卒団式を、屋外でやります。このままお別れするなんて、絶対に嫌です!!

 屋外で、しかもテニスコートでスポーツを行うことは、現時点の状況なら、淡路島では可能ではないかと、判断しました。広い地域から選手が集まるテニス大会ならちょっと無理かと思うのですが、洲本ジュニア杯は、クラブ内のみ、30名で開催する発表会のような大会、通常の練習の延長みたいなものです。参加は、あくまでも個人責任としますが、希望者だけの参加で開催することにします。

 例年なら、OB,OGの皆さんもたくさん手伝いに来てくれて、にぎやかな大会になるのですが、今回については、感染予防のために、できる限り関係者を少なくしたいので、OB,OGの皆さんへの応援要請は行っておりません。

 OB,OGの皆さんにおかれましては、この点をご理解いただき、また、夏の陣では、たくさん集まっていただければと願っております。3/22、OB,OGの皆さんの食事の用意もしておりません。ご了承くださいね。(もちろん、観戦に来るのは自由です。自己判断でお願いします。)

 選手の皆さんは、OB,OGの審判はありませんから、自分達で審判も、頑張ってください。コーチの皆さんも、お手伝いをよろしくお願いします。

 あとはお天気と、新型コロナウイルスの問題です。私の方は、急ピッチで、大会準備を進めております。2月初旬に、ゆかコーチが体調を崩し、入院したり、通院したりという忙しい日々を過ごしておりますが、娘もいろいろフォローしてくれて、何とか頑張っております。

 日本、いや世界中が大変な時ではありますが、一人一人がしっかりやれることをやっていきましょう。週末に、楽しい大会と、思い出に残る卒団式が開催できますように、関係者の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

★第3回洲本ジュニア杯春の陣の準備状況

Dsc_1928 
↑参加者全員に賞状をお配りできるよう印刷完了しました!

Dsc_1924
↑賞品(参加賞?)です。参加賞だけで、ワンコインオーバー?

 ソックスは、男女、サイズがあるので、4種類用意しました。選ぶのが大変です。大きくて履けないよ~という子もいるかと思いますが、すみません、大きく成長してからお使いください。m(_ _)m

Dsc_1925
↑全賞品です!

 今回は、後援や協賛がありませんので、いつもよりも賞品は少ないです。
 毎年、いっしょに開催していた洲本ソフトテニス協会杯は中止されましたので、その賞状、メダル、賞品もありません。

Dsc_1927
↑ゴーセンさんのヒット商品、ぽちゃ猫シリーズの賞品を用意しています。誰のモノになるでしょうね。楽しみです。

« 自由練習でした | トップページ | 神戸からの来客 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由練習でした | トップページ | 神戸からの来客 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック