洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« テニスコート使用禁止! | トップページ | 来たるべき日に向けて・・・ »

2020年4月17日 (金)

コロナに負けるな!

Dsc_2098

 緊急事態宣言が発令され、テニスコートは使えなくなりました。外出を控え、人との接触を8割減らせと言われています。

 淡路島でもついに感染者が発生し、今は3人続けて淡路市の方ばかりですが、いつどこで感染者が出ても不思議ではない緊張感のある状況になっています。皆さんの健康状態はいかがでしょうか。子供達は、学校再開の目処も立たないので、不安は募るばかりですね。

 昨日の新聞の折り込みに、洲本市からのお知らせが入っていたのですが、高齢者の「新型コロナウイルス」予防は、運動、手洗い、食事、歯磨きなどが重要!と書かれていました。

 たしかにそのとおりやなと思い、私も気をつけたいと思いました。感染すると、命にかかわります。私も危ない年齢ですし、基礎疾患もありますから。

Dsc_2092

 特に、手洗いとか、手指の消毒は、重要だと思っていて、常に、アルコール消毒液や、次亜塩素酸水を、携帯用スプレーボトルに入れて、持ち歩いています。娘達にも、持たせるようにしました。

 自分の手指消毒だけじゃなくて、ドアノブとか、トイレとか、エレベーターのボタンとか、吹きかけたりしています。宅配便や郵便物にも、次亜塩素酸水を吹き付けたり・・・。(^0^) びしょびしょにしすぎて、困ったこともありますが。

 ボール紙に付着した新型コロナウイルスは、2日間も生存するそうですよ。気をつけた方がいいですね。


 こんな状況なので、整体院のお客様は、少なくなっていますが、感染予防対策には最大の注意を払いながら、細々と営業を続けています。


 運動不足にもなるので、自宅で軽い運動をしてみたり、時間ができたら公園を散歩したり、テニスの壁打ちをしたり・・・。もちろん、人のいないところを選んでいます。田舎だから、できるのかな。たしかに、あまり人はいません。

 コロナのニュースばかり見ていると、本当に気分が滅入ってしまいますから、青空の下で、汗をかくことも大事だと思いますね。免疫力が高まりますから。

1587029611030
↑誕生日でもらったラケットは、まだコートで打てていません。(涙)

1587029700046
↑久しぶりに壁打ちなんてしました。

1587029689058

 それでは、皆さん、人混みの多いところは行かないように、旅行なんてしちゃだめですよ、くれぐれも感染予防には気をつけて、毎日、頑張りましょう。

 感染された方の早期の回復をお祈りしています。

追伸

 アルコール消毒液の代替品になる”次亜塩素酸水”という除菌水を、私の整体院では、お客様に無料で配布しています。欲しい方は、ご相談ください。

« テニスコート使用禁止! | トップページ | 来たるべき日に向けて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テニスコート使用禁止! | トップページ | 来たるべき日に向けて・・・ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック