洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 誕生日なんですが、泣けてきました | トップページ | コロナに負けるな! »

2020年4月11日 (土)

テニスコート使用禁止!

Cimg9980_20200412010101

 新型コロナウイルス感染症で、政府から緊急事態宣言が発令され、兵庫県も指定地域になっています。

 南あわじ市では、それを受け、5/6まで市営や関係するスポーツ施設、学校関連施設が、使用禁止になりました。洲本市も同様に、学校関連施設も含め、使用禁止です。

 今朝、ゆずるは荘さんから、電話があり、その旨、連絡を受けました。これで、島内で練習できるテニスコートは、おそらくなくなりましたので、洲本ジュニアの練習は、当面、5/6までは自粛することにします。

 以前は、団体はダメだけど、1家族で借りるのはOKのコートもありましたが、今回は、それもダメになったようです。

 この決定が出る前から、4/12、4/19の合同練習の自粛は皆さんに連絡済でしたし、自主練の方も、同様に自粛することになっていました。

 予想以上に状況は悪くなっており、5/6以降に再開できる見込みも、今の時点では、まったくわかりません。

 当面は、人との接触をできるだけ避けて、感染拡大防止に協力しましょう。

 週末の練習を中止にしたことで、選手、保護者、コーチ、総勢70名との接触を削減することができました。

 仕事中(整体院)は、万全の感染予防対策ができていると思っています。しかし、テニスコートでは、感染予防に気をつけているものの、これだけ大勢ですから、対策が万全であるとは言いがたく、この状況で練習を続けることは、不安も危険も伴います。

 お互いの安全のため、また、皆さんの家族のためにも、ここは我慢しましょう。新型コロナウイルスとの闘いは、我慢との闘いでもあります。今まで以上に気を引き締めて、感染予防対策をしてください。

 また、皆さんと元気に再会出来る日と楽しみにしています。

 子供達は、自宅での勉強だけじゃなく、お家のお手伝いなども、頑張ってくださいね。

« 誕生日なんですが、泣けてきました | トップページ | コロナに負けるな! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日なんですが、泣けてきました | トップページ | コロナに負けるな! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック