洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 日焼けで痛い!! | トップページ | 活気のある練習でした »

2020年6月17日 (水)

OB,OGたちへ、夏のイベントの件で・・・(要連絡)

洲本ジュニアOB,OGの皆さんへ

 このブログを読んでくれている先輩達は、意外と多いみたいです。いつも気にかけてくれてありがとう。

 さてさて、今年はコロナでいろんなイベントがめちゃめちゃになってしまいましたね。皆さんも、学校や部活で辛い日々を過ごしていることと思います。好きなテニスもあまりできなくなってしまいましたね。今日は、2つのお知らせがあります。

1.洲本ジュニア杯 夏の陣

 なんとか、緊急事態宣言も解除になって、テニスコートでの練習もできるようになりました。毎年恒例の洲本ジュニア杯夏の陣についても、予定が決まり、開催する方向で進んでいます。

 OB,OGの皆さんにも、たくさん参加してもらって、楽しくやりたいと思っているのですが、現在、部員数はそれほど多くないので、3面は大会用に使い、1面は、OB,OG交流戦に使おうと考えています。

日時:8月9日(日)9~16時半 国立淡路青少年交流の家

Aコート:上級者の部
Bコート:初級者の部
Cコート:チャレンジの部
Dコート:OB,OG交流戦

 先輩達には、大会のスタッフとしてサポートもしていただきながら、中学生、高校生、大学生、社会人の交流試合を時間の許す限り、楽しんでもらいたいと思っているのですが、皆さん、いかがでしょうか?

 どれくらい参加できるか、こちらも準備や計画が必要なので、出欠を、できるだけ早めにお知らせください。申込みが遅いと、交流戦に出られないかもわかりません。

2.淡路島ソフトテニス祭(仮称)

 今年は、大事な大会が次々と中止になり、ジュニアも同様ですが、中学生、高校生には、辛い一年になってしまいました。練習すら、満足にできていないことでしょう。

 そういう中高生達のために、たくさん試合をさせてあげられないだろうか、そんなことを考えています。

 日程案:8月10日(月・祝) 淡路島内のコート

 洲本ジュニアのOB,OGを中心に集めますが、洲本ジュニア出身でない子をペアにしてくれてもいいです。他校の友達とペアを組んでくれてもいいです。

 皆さんが、日頃、試合できないような強豪校の選手なども招待したら、面白いのではと考えたりもしています。勉強になりますしね。

 今年、社会人になった高松君やまさえ達の年代や、それより上の先輩も声をかけてみたいと思ったり・・・。

 この企画に関しては、まだ、まったく動いていないですが、要望が強ければ、実現したいですね。もう、あまり時間もありません。OB,OGの皆さんの意見をお聞かせください。このブログのコメント欄に、気軽に書き込んでください。お待ちしています。

8/9や8/10は、部活お休みなのかな?

※6/13追記
 8月の上旬に、中学3年生が出場できる市内大会(あるいは市総体)を開催する計画があるようです。まだ未確定情報ですが、島内3市ともに計画があるみたいです。本当なら、嬉しいニュースですね。そういう大会がないままに引退してしまうのは可哀想だと思い、私も何かイベントを開こうと思ったのが、この企画でした。
 南あわじ市の中学総体は、8/8~10に開催されるみたいなので、日程が被ってしまいそうです。

 というわけで、高校生の皆さんも含め、この企画について、ご意見をどしどしください。人数が集まったら、開催しようと思いますので。南あわじ市の中学生は、参加できそうにありませんが、その他の地区の方、なにか要望があれば、連絡を待ってます。

※6/17追記
 OB,OGの皆さんからの反応があまりないので、とりあえず、現時点では、次の予定で考えておきます。中学生は、市内大会等が開催されそうで忙しいみたいですね。社会人、大学生、高校生は、都合がついたら参加したいという人もいますが、コート4面使うほどは、必要なさそうな気がします。

ということで、8/10(月)の計画は、次のとおりとします。

8/9(日)の洲本ジュニア杯が、天候不良などで延期になった場合は、8/10(月)に順延とします。コート1面は、OB,OG交流戦に使用します。

8/9の洲本ジュニア杯が、無事に開催できた場合、8/10(月)は、OB/OG交流戦と、ジュニアの練習試合を計画したいと思います。練習試合は、上級、中級クラスのメンバーに参加してもらいます。先輩達に胸を借りたり、島内クラブや、交流のある友好クラブをお誘いしようと思います。OB/OGの参加数が多ければ、練習試合にお誘いする人数を減らさなければいけないので、8/10(月)に参加したいOB/OGは、確定でなくても良いので、できるだけ早く、連絡をください。よろしくお願いします。 

« 日焼けで痛い!! | トップページ | 活気のある練習でした »

案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日焼けで痛い!! | トップページ | 活気のある練習でした »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック