洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 第9回洲本ジュニア杯夏の陣 | トップページ | すずね優勝!いちか・まお優勝!! »

2020年8月10日 (月)

OB,OGと練習試合&サングラス試着会

 昨日の洲本ジュニア杯の疲れもあったと思いますが、今日もたくさんのOB,OGが集まってくれて、OB,OG交流戦を楽しんだり、後輩達の相手をたくさんしてくれました。

Cimg9776
↑1期生のスターペア復活!? ゆうや&しょうた

Cimg9789
↑大変懐かしいメンバーが集まってくれました!ありがとう!!まさえ&澤内コーチ&ゆい

★本日参加してくれたOB,OG達を紹介しましょう!

社会人:ゆうや、ゆい、まさえ(1期生)
大学生:しょうた(1期生)
高校生:たくと
中学生:たいき、すずね、ごろう、はると、ゆうと

特別参加で、初期メンバー達がご指導を受けた澤内コーチも来てくれました。

 本来、今日は、徳島から練習試合に来てくれる予定でしたが、コロナの影響で、中止になりました。やむを得ないと思います。急きょ、地元チームにもお声を掛けさせてもらいましたが、コロナ禍で練習試合はやりにくいという返事でした。急なお誘いでもありましたし、申し訳なかったと思います。徳島のチームと地元のチームが複数というのは、どう考えても、密になりすぎるため、最初の計画では、対戦相手は1チームだけとしていましたが、これは、コロナ対策のつもりでした。ジュニアでの練習試合は、諦めるしかない状況でしたので、あとは、先輩達にお願いするしかありませんでした。

 幸いスーパースターのOBを筆頭に、たくさん集まってくれたおかげで、大変有意義な練習試合ができたと思います。保護者にも、希望者は試合相手をしていただきましたが、ありがとうございました。

 2日連続で参加してくれた中高生のたくと君、たいき君、すずねさん、ごろう君、はると君も、本当にありがとう。1期生がこんなに集まることはなかったと思うので、中高生の皆さんも良い経験ができたのではないでしょうか。それと、澤内コーチがまったく衰えていなかったことにも驚きでした。まだシニアで活躍されている現役選手ですから、当然といえば当然ですが・・・。また、教えに来てくださいね。

★サングラス試着会

 今日のもう一つの大きな目的は、”子供達の目を守る!”というテーマのもと、サングラスの試着会を行うことでした。

 朝早くから、山本光学(株)様が、試着会のためにご来場いただき、子供達やOB,OG、コーチ達が、様々なタイプのサングラスを試すことができました。

 太陽がギラギラと照りつける環境の中、いかに目を守ることが大事なことか、また、サングラスを掛けることで、サーブやスマッシュの時に、まぶしさが半減し、ミスが減ると言うことも、子供達は実感したようです。

 また、サングラスの色と紫外線カットの能力は、関係がないということも事実であるということ、これは、みんなびっくりしていました。

 今後、ソフトテニスにふさわしいサングラスというのは、どういうものなのか、メーカーといっしょになって研究し、いろいろと提案していきたいと考えています。

 まずは、小学生、中学生、高校生達が、気軽に着用できるサングラスを開発し、普及していきたいですね。なんだか、面白くなってきました。

Cimg9796
↑SWANS様のブースです!

Cimg9777
↑さすがとしかいえない名プレーヤー。高校生のたくとには、かなり全力で打ち込んでいたような・・・。(^0^)
「高校生には、負けるわけにいかん!」と言ってましたね。

Cimg9788
↑今日は、ゴーセンですね。(^o^)

Cimg9800

Cimg9772
↑非常に懐かしいです。ゆいさん、良く来てくれました!また来てください。

Cimg9786
↑似合ってますね

Cimg9785

Cimg9781

Cimg9780

« 第9回洲本ジュニア杯夏の陣 | トップページ | すずね優勝!いちか・まお優勝!! »

練習試合」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第9回洲本ジュニア杯夏の陣 | トップページ | すずね優勝!いちか・まお優勝!! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック