洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 気温36℃ですって! | トップページ | 9月の島外遠征はしない予定! »

2020年8月18日 (火)

賞品で配ったガットについて

 洲本ジュニア杯の賞品で、2種類のガットを配っていますが、少し説明しておきたいと思います。

 ちなみに、この賞品のガットについては、協賛いただいているKPI様で張り替えした場合は、無料になります。監督に依頼してくれたら、張り替えしてきます。おっ気軽に~!(自分で持ち込んだら張り代かかりますから、ご注意ください。)

1.サイバーナチュラルブラスト(ヨネックス)

 ヨネックス ストリング製品一覧ページへGO

Dsc_0038

 このガットは、まさえコーチが高校1年~2年になろうとしていたとき、愛知県で開催された全国高校選抜のヨネックスブースで紹介してくれたガットです。
 その頃、後衛から前衛になろうとしていた頃でした。ラケットは、ネクシーガ70Sを使っていて、オールラウンドの小柄な女子高校生にぴったりのガットを紹介して欲しいとお願いしました。(ちなみにラケットは、その後、ネクシーガ70Vに替えました。)

 それまでは、サイバーナチュラルスラッシュ(モノフィラメント)を使っていたのですが、マルチフィラメントのガットは、初めてだったかもわかりません。ちょうど、この頃に新発売されたガットじゃなかったかな。使ってみたら、気に入ったみたいで、卒業するまで、ずっとサイバーナチュラルブラストを使い続けていました。当時の脇町高校の女子部員も、このガットを使っていた選手が多かったように思います。

 マルチフィラメントなので、打感は柔らかく、つかみ感が感じられます。ジュニアにも合うガットだと思うので、今回の賞品にしてみました。上級者の部で3位と4位ペアには、このガットをお配りしています。

2.ニュートラルブーストS(KPI)

 KPI ニュートラルブーストSの商品ページへGO

Dsc_0039 Dsc_0040

 このガットは、協賛いただいているKPI様(ケイ・プロジェクトインターナショナル株式会社)がソフトテニス用に販売しているオリジナルガットです。当クラブの部員には、高品質なガットなのに超お得な価格で買えるので、ちょくちょく張っています。洲本ジュニア杯では、シングルス3位(2名)の賞品としてお配りしました。

 実はこのガット、KPIオリジナルガットとして販売されていますが、その正体は、超有名メーカーの有名定番ガットですから、安心してお使いください。オールラウンド(前衛でも後衛でもOK)で使えるガットです。


  こちらを参考に⇒ ゴーセン MSフォースの紹介ページへGO



« 気温36℃ですって! | トップページ | 9月の島外遠征はしない予定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温36℃ですって! | トップページ | 9月の島外遠征はしない予定! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック