洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« すずね優勝!いちか・まお優勝!! | トップページ | 気温36℃ですって! »

2020年8月16日 (日)

兵庫サマーオープンの結果が届きました!

 数日前の古い情報ですみません。8/10に赤穂海浜公園で開催された中学生男子の部の”兵庫サマーオープン”という大会の結果が、OBの保護者から届きました。

 今年は、いろんな大会がコロナで中止となっていましたが、この兵庫サマーオープンという大会は、姫路ソフトテニス協会様、(株)ルーセント様、和田スポーツ様、が共催して開催した大会のようです。中学3年~1年が対象の大会だったそうです。

 このコロナ禍で、よくぞこれほどの大きな大会を開催されたなと、びっくりしています。力試しがしたかった中学生達には、ありがたい大会になったと思いますね。本当に勇気のある決断、そして、行動力だったと思います。

 淡路島の中学校からも、たくさん参加していて、大活躍だったそうです。

 淡路勢は、3位に2ペア(どちらも岩屋中)、ベスト8に1ペア(一宮中)、ベスト16に1ペア(青雲中)、大活躍ですよね。

 中学3年生も参加できたそうで、OBのぎんが君が、見事3位に入賞されました。去年の新人選手権でもベスト8でしたから、引退試合ともいえるこの大会で、有終の美を飾ってくれました。ご苦労様でした。

 中学2年生のOB達も、数ペア出場していましたが、ゆうた・りょうすけペア(三原中)が、4回戦敗退のベスト32でした。中2ですから、りっぱな結果だと思います。みつき君(津名中)も、まさし君(三原中)も、3回戦まで勝ち上がっていました。

 参加ペアは、全部で166ペア。コロナ禍の大会なので、希望者だけの自由参加だったと思うのですが、淡路勢、よく頑張っていると思います。

 サマーオープンには行かず、うちのイベントに参加してくれた子もいたのですが、どちらにしても、子供達が練習の成果を出せる場所を、これからも作ってやりたいですね。

 中学3年生の皆さん、これで引退されたと思います。無念な気持ちが一杯だと思うのですが、まずは、お疲れ様でした。皆さんの夢の続きは、ぜひ高校生になってから続けて欲しいと願っています。

★補足

兵庫サマーオープン 男子の部 結果

1位 高田・福島涼(龍野西中)
2位 米川・結城(大津中)
3位 上野・嶋根(岩屋中)、岩井・中西(岩屋中) 

兵庫サマーオープンの結果(ルーセント様HPへ)

« すずね優勝!いちか・まお優勝!! | トップページ | 気温36℃ですって! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« すずね優勝!いちか・まお優勝!! | トップページ | 気温36℃ですって! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック