洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 欠席してすみませんm(_ _)m | トップページ | 今日は、中3生の引退試合! »

2020年8月 7日 (金)

賞品や賞状

Dsc_0003
↑数々の賞品
Dsc_0002
↑ようやく印刷完了


 洲本ジュニア杯夏の陣に向けて、必死で準備を進めております。

 子供達の喜ぶ顔を想像しながらやっているので、苦とは思ったことがありません。

 さあ、栄冠は誰の手に渡るのでしょうか?

 炎天下で戦いますから、充分な熱中症対策をしなければいけませんね。

 コロナ禍での大会ですので、今回は、飲み物コーナーを設置しません。飲み物はマイボトルで飲んでもらいますから、保護者の皆さんは、くれぐれも飲み物の準備を怠りなくしてください。常の練習を見ていると、飲み物がなくなっている子供も見かけます。また、お茶だけじゃなく、スポーツ飲料も飲ませるようにしてください。

 熱中症で具合が悪くなった場合も、基本的には、親御さんが対応してください。車の冷房をかけて、身体を冷やしながら、車内で休ませるか、棄権して連れて帰るかという対応にします。みんなが集まっているところで寝かせるのはやめてください。

 原因が熱中症なのか、新型コロナ感染症なのか、素人には判断が難しい場合があります。もしものことを想定した場合、大勢の方が看病するというのは避けねばなりません。

 保護者の皆さんにおかれましては、熱中症になった場合に使用する冷却用具や、経口補水液(OS1など)を、準備しておいてください。

 大会中、保護者は、必ずテニスコート付近にいてください。先月の練習で、私が朝の挨拶をした後、子供が熱中症になって、他のたくさんの親が一生懸命看病してたということもありました。ありがたかったのですが、怖さも感じました。

  自分の子供が熱中症になった場合を想定して、各自で準備をしておいてください。

 また、やむを得ず、不在になるときは、親の代わりになってくれる方にお願いしてから会場から離れてください。


 大変暑い環境での大会開催ですから、保護者の皆さんは、万全の体制で、準備いただきますようにくれぐれもお願いいたします。

  日傘も、子供に持たせていただいても結構です。

« 欠席してすみませんm(_ _)m | トップページ | 今日は、中3生の引退試合! »

案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 欠席してすみませんm(_ _)m | トップページ | 今日は、中3生の引退試合! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック