洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 7年前の秘蔵動画を発見!! | トップページ | 挨拶と返事は基本です! »

2020年9月 5日 (土)

うだつが上がりますように!

Cimg9844
↑久しぶりの母校へ、まさえコーチありがとう!


 先日、兵庫県中学夏季新人選手権大会が赤穂海浜公園で開催され、中2のすずね(元キャプテン)が、5位に入賞されました。これは、かなり素晴らしい成績なのでびっくりしました。

 本当によく頑張っているので、ご褒美に、高校の練習に連れて行ってあげようかと声を掛けたところ、ぜひぜひお願いしますとのことでした。じゃあってことで、まさえコーチの母校の練習に参加させてもらおうかと思案していたら、ちょうどまさえに母校の監督からグッドタイミングで電話がかかってきて、とんとん拍子で、練習参加が決まってしまいました。

 せっかくなので、洲本ジュニアの小学生も少し参加させていただきたいとお願いし、今日の練習参加が実現しました。

 ジュニアのメンバーも中学生も、全国大会常連の強豪高校の練習を見学したり、体験したりすることは、普段の練習の半年から1年分くらいの価値があると、私は考えています。

 先日、第1期生達が、昔の姫路商業の練習に参加させてもらったという記事を書きましたが、あのような経験があってこそ、ゆうや、あやか、まさえ達の大活躍につながったと思います。4年生で連れて行ったりんちゃんも、今では、尽誠学園のソフトテニス部で頑張っていますから、子供達に目標や夢を持たせるということが、いかに大切であるかということを、私は学びました。

 今日の出来事も、本当に嬉しく楽しい1日となりました。

 今日のうだつでの練習に参加してくれた小学生、中学生達のこれからの活躍に期待をしています。どうか、大きく成長してください。

 それでは、今日の練習を、ダイジェストでまとめましたから、ご覧ください。



 今日の経験を、いつまでも忘れず、大きな目標を持って頑張って欲しいと願っています。

Cimg9848
↑高校生との試合もたくさんやらせていただきました。

Cimg9835
↑小学生たちも、機会があれば、また練習に行きたいと言ってくれました。

Cimg9834
↑中学生たちは、高校生との力の差に圧倒され萎縮していましたが、
きっとやる気はアップしていると思います。今日の経験を活かして、市内大会、そして、全淡大会で頑張ってください。


 今日の企画は、中学生の行きたい!という声から実現しました。他のOB,OGの皆さんも、学校での練習だけじゃなく、高いレベルの練習を経験したいという希望があれば、私もできる限りの協力はしますので、遠慮なく相談に来てください。

« 7年前の秘蔵動画を発見!! | トップページ | 挨拶と返事は基本です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 7年前の秘蔵動画を発見!! | トップページ | 挨拶と返事は基本です! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック