洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 教え子の頼みなら協力します! | トップページ | やったね!脇町・つるぎが団体優勝! »

2020年10月20日 (火)

朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~

 朝日奈央が初めてMCに挑戦するというスポーツ番組『朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~』という番組が、始まったのですが、なんと、第1回目の放送は、ソフトテニスがテーマでした。私も見逃したのですが、どのくらいの方がご覧になられたでしょうか?

 放送後、1週間は、TVerで無料配信されているので、まだご覧になっていない方は、大至急、子供達といっしょに、視聴ください!!

Ldlwan02
↓こちらをクリックして、TVerをご覧ください!
https://t.co/ZBLwvuNISN?amp=1 

プロソフトテニスプレーヤーの船水颯人さんや、林田リコさんなど、有名選手がたくさん出演しています。


 この番組の中で、林田リコ選手がインタビューで話した言葉に、私がすごく共感したところがありました。
皆さんにも、参考にして欲しいので、紹介しておきますね。

★「リコちゃんが、プレーでこだわっていることは何ですか?」

「見ている人が応援したいと思ってもらえるような態度でやることを大事にしています!」

 この言葉は、高校時代の恩師 故野口先生から、教えられたことだと思うのですが、素晴らしいと思いました。

Dsc_0263 Dsc_0264

 洲本ジュニアの子供達も、そんな気持ちでソフトテニスを頑張って欲しいと思います。

 見ている人が応援したいと思ってもらえるような態度ってどんな態度でしょうね?(^o^)

 今度、子供達に聞いてみようと思います。作文に書いて提出してもらおうかな?なんて・・・

 これは、本当に大事なことですよ。


 すでに、これができている子供もいますよ。そんな子のベンチコーチには入りたいと思います。勝ってても、負けてても楽しいですから。

 でも、そうじゃない子には、残念ですが、アドバイスもしたくなくなります。この差は大きいと思います。

 みんな、リコちゃんのように、応援したいと思ってもらえる選手になれるよう努力しましょうね。

 

« 教え子の頼みなら協力します! | トップページ | やったね!脇町・つるぎが団体優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教え子の頼みなら協力します! | トップページ | やったね!脇町・つるぎが団体優勝! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック