洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~ | トップページ | 多忙な1日 »

2020年10月25日 (日)

やったね!脇町・つるぎが団体優勝!

 今日の練習の準備やら、練習試合の準備やら、姫路出張(県秋季大会の番組会議)の準備をしていたらこんな時間になってしまいました。

 番組会議(ドロー会議)というのは、県大会の前に、県内ジュニアチームの監督が集まって、試合の組み合わせを決める会議のことです。今回は、勝負がかかっているので、例年に増して気合いが入っています。
昨夜も、資料とにらめっこして、いろんなことを考えていました。

Dsc_0266

 今週末、来週末と、小学生、中学生、高校生の県大会が開催されます。どの世代の教え子達も、勝負がかかっているので、私も結果が気になって仕方がありません。自分が試合をするわけじゃないので、必勝を祈るしかないのですが、とにかく頑張っていただきたいと念じています。

 つい数日前にも、いざなぎ神宮やおのころ神社で必勝祈願をしてきました。洲本ジュニアの悲願達成と、中学生、高校生達の活躍を祈願してきました。絵馬も書いて、お願いしてきました。

 まさえコーチが現役の時、中学時代、高校時代は、必勝祈願は私の恒例行事だったんです。本人といっしょには、ほとんど行けなかったですが、いろんなところに行きましたね。淡路島内では、いざなぎ神宮、おのころ神社、洲本八幡神社、諭鶴羽神社。中学校の試合は、一宮中学が多かったので、試合当日とか、いざなぎ神宮へのお参りはかかさなかったと思います。

 徳島県の脇町高校へ進学してからは、鳴門の阿波の國の一の宮神社である大麻比古神社へは、大会の都度、必勝祈願に行ってました。ちなみにお賽銭をチャリンと入れるチャリンコ詣りではないです。社務所で祈願料を納めた正式参拝を極力してましたね。必勝と健康を、祈願していました。親元を離れ、徳島に進学した娘です。脇町高校では、大会の応援に行っても、子供との接触は禁じられていましたから、親ができることって、こんなことくらいしかなかったのです。

 四国大会とか、全国大会とか、応援に行ったときも、その地域の勝負の神様が祀られている神社へお参りに行ってました。ここまで来ると、神社参りは、趣味の域になってましたね。(^0^)

 昨夜、徳島県の高校新人大会(団体)兼全国高校選抜大会1次予選の結果が、飛び込んできました。女子は、脇町高校の優勝、これは予想通りというか、順当。驚いたのは男子の結果です。

 うちのOBのじんや君とたかひろ君が、進学したつるぎ高校が、優勝。個人戦では、徳島科技高校が優勢だったので、心配していたのですが、名門つるぎ高校のプライドで、見事優勝してくれました。

 まさか・・・と思ったのは、団体戦のメンバーに、1年生のたかひろ君が選ばれていたことです!!

 準々決勝では、エースの先輩鈴木選手とペアを組み勝利、決勝戦でも、先輩園木選手とペアを組み、3番手にエントリーされていました。決勝戦では、2連勝したので、たかひろ君の出番はなかったのですが、本当に嬉しく思いました。

 夏季選手権(個人)や、先日の新人戦(個人)では、たかひろ君が、力を出せていなかったので、まさか、団体戦に起用されるとは思っていなかったので、メンバーに選んでくださった監督さんに感謝です。個人戦では、じんや君の方が良い成績だったので、今後は、2人とも活躍する日がきっと来ると信じています。

 まあ、ライバルがたくさんいるつるぎ高校ですから、今日は、たかひろ君にとって、夢のような1日だったかも知れませんね。勝っておごらず、負けて腐らず、これからも、淡路島魂で、頑張ってください。洲本ジュニア関係者一同で、2人を応援しています!

徳島県高校新人戦(団体)の結果
http://www.soft-tennis.com/tokushima/2017new/tsta164.htm

 2020年一次予選の結果に、たかひろ君が団体戦の集合写真に写っていますので、見てあげてください。2018年と2017年の結果(脇町優勝)には、まさえコーチも写っています。

 いやー、ほんとに嬉しいです。中学生のOB,OGも、兵庫県で戦う高校生のOB,OGも、しっかり頑張ってくださいね。今度は、諭鶴羽神社へもお参り行ってきます。(^0^)

« 朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~ | トップページ | 多忙な1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日奈央のキラめきスポーツ~キラスポ~ | トップページ | 多忙な1日 »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック