洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« やったね!脇町・つるぎが団体優勝! | トップページ | 必勝祈願シリーズ第3弾♪ »

2020年10月25日 (日)

多忙な1日

 今日は、午前中は青少年交流の家での合同練習、午後は、一宮中での練習試合(初級者、中級者のみ)、私は、姫路で県秋季大会のドロー会議があり、超多忙な1日となりました。

1.青少年交流の家での合同練習

 ふれあい大会や、県小学生秋季大会を目前に控え、いよいよ最後の追い込み期間となっています。コロナのため、参加するメンバーは非常に少なく5ペアのみが、県大会に出場する予定です。

Dsc_0272
↑朝のラダートレーニングをしています。

Dsc_0271
↑初心者メンバーは、まだまだラダーが難しそうです。

 ラダートレーニングが終わったところで、私は、姫路へと出発しました。後の練習は、コーチの皆さんにお任せしました。

 今日は、すずね先輩が参加してくれたので、まさえコーチとペアを組んだりして、上級者たちの相手をしてくれたようです。

 また、今日は、淡路陸上大会があったので、数名欠席していました。運動の得意な子は、テニスも上手いけど、足も速く、学校代表で陸上大会に出場したりすることも多いですね。第一期生の時も、陸上大会のリレーの部で、近畿大会3位になった先輩もいました。いろんな競技を経験することは、運動能力を伸ばすためには良いことだと思います。

 しかし、まさえコーチや高松先輩、あやか先輩、ゆい先輩達は、いつからか、何よりもソフトテニス中心になってしまって、テニスの試合や練習がある時は、陸上大会や地域のクリスマス会、子供会、地域のお祭りには参加しなくなっていました。(^0^)

 本当のソフトテニスの虫になっていたんですね。

 私も、あの当時は、地域の行事、法事、同窓会、結婚式、学校行事があっても、洲本ジュニアの練習を休まなかったし、家族旅行にも行けませんでしたね。よく頑張っていたと思います。

2.一宮中での練習試合

 一宮ジュニアさんからお誘いがあり、初級者、中級者は、午後から会場を移動しての練習試合となりました。私はドロー会議出席のために、参加できなかったのですが、惣田コーチ、岡本コーチ、森本コーチが、引率してくれました。

 中級者は、そこそこ経験があるので、心配はしていなかったですが、初級者メンバーは、初めての練習試合でしたから、ちょっと心配していました。まだまだ審判もできない子達ですから、相手チームにもご迷惑をお掛けしたことと思います。

 でも、非常に楽しく練習試合ができたという報告がありましたから、今日は、参加させてもらって、本当に良かったと思います。

S__12369937

S__12369929

S__12369928

S__12369923

 参加した皆さん、そして、コーチ、保護者の皆さん、大変お疲れ様でした。初級者は、うずしおフェスティバルが、デビュー戦となる子達なので、今日は、良い経験をさせてもらいました。

3.ドロー会議

 今年度、初めてのドロー会議となりました。小学生の県大会は、3月の春季大会が中止、5月の選手権大会も中止、8月の夏季大会も中止でしたから、ちょうど1年ぶりの大会開催(秋季大会)となりますね。

Cimg9922_20201027030201
↑ドロー会議の資料です。

Cimg9923_20201027030201
↑このような資料が配られます。

 Cimg9924
↑ドロー会議の末、今回の組み合わせは決まりました。

 今回のドロー会議は、かなり手応えを感じる組み合わせとなりました。過去最高の手応えかも?

 各ペア毎に、目標は違いますけど、予選での1勝が目標の子、予選リーグ突破が目標の子、近畿大会出場が目標の子など、いろいろな選手がいるので、それぞれのレベルにあった練習メニューを考えていかなければなりませんね。

 ふれあい大会と県小学生秋季大会、いよいよ目前に迫ってきました、皆さん、しっかり頑張りましょう。洲本ジュニアを発足させて10年目ですし、今年こそ、悲願の目標を達成させましょう!

 心願成就!きっと、やればできるよ!

 

« やったね!脇町・つるぎが団体優勝! | トップページ | 必勝祈願シリーズ第3弾♪ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やったね!脇町・つるぎが団体優勝! | トップページ | 必勝祈願シリーズ第3弾♪ »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック