洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 中学生の淡路島・徳島交流戦を計画中(参加者急募!) | トップページ | 近畿大会に1歩及ばずも、4ペアが予選リーグ突破! »

2020年11月 7日 (土)

必勝祈願シリーズ第4弾♪

1604756639986
↑赤穂大石神社

 うちのチームの県秋季大会と、中学、高校のOB,OG達の活躍を願って、9月からスタートした必勝祈願シリーズですが、いよいよ最後のお願いとなりました。今回の計画では、伊弉諾神宮、おのころ神社、諭鶴羽神社、そして、締めくくりが、赤穂大石神社となっています。

 赤穂大石神社に参拝したのは、明日の県小学生秋季大会が、赤穂海浜公園で行われるためです。この赤穂で勝負の神様、大願成就の神様といえば、こちらの神社になりますからね。

 洲本から、赤穂での試合に来るには、出発が朝早くなりますし、今回は、GoToトラベルも有効活用し、前泊で乗り込みました。実は主目的が、赤穂大石神社へのお参りでした。

 子供達は、本当に一生懸命努力をして、この大会に挑みます。過去の大会では、ファイナルデュースまで競り合って、あと1点が獲れずに負けた試合もたくさんありました。どうか、子供達が力を出し切って、最後の1点を勝ち獲れますようにっていうご祈願をさせてもらいました。

Dsc_0307
↑有名な赤穂浪士の石像が両側に並んでいます。

Dsc_0312
↑大石内蔵助様です。

Dsc_0311

Dsc_0314

Dsc_0313 
↑ここでも絵馬を書かせてもらいました。

 忠臣蔵に例えるのもどうかと思いますが、私達も、明日の県大会は、”討ち入り”みたいなものですからね。今日は、決戦前夜です。大願成就できますように!

Dsc_0318

Dsc_0320_copy_300x533 Dsc_0319_copy_300x533
↑”勝ち守り”を入手しましたよ。

 明日は、参加する5ペアの子供達が、力を出し切って、戦ってくれることを願っています!
 選手、保護者、コーチの努力と苦労が報われますように!!

★中学、高校OB,OG達の県新人戦の活躍ぶりをご紹介

 今日11/7時点で、私が知っている結果です。上位の結果のみ紹介しますが、本当によく頑張った結果だと思います。

・徳島県高校男子団体戦優勝(つるぎ高)
・兵庫県高校女子団体戦ベスト8(洲本高)
・兵庫県中学男子団体戦ベスト8(三原中)
・兵庫県中学女子団体戦ベスト8(一宮中)
・兵庫県中学男子個人戦ベスト8、近畿大会出場(三原中 ゆうと・りょうすけペア)

 ここには紹介しませんが、今年も、たくさんのOB,OG達が、淡路地区大会を勝ち抜き、県大会に出場しました。

 この結果は、ひとえに皆さんの努力の成果だと思いますが、もしかすると、ここ一番のところで、伊弉諾神宮、おのころ神社、諭鶴羽神社の神々が、必勝のパワーで後押ししてくれたのかもわかりませんよ。これらの神社の近くに行ったときは、御礼参りをしておいてくださいね。

« 中学生の淡路島・徳島交流戦を計画中(参加者急募!) | トップページ | 近畿大会に1歩及ばずも、4ペアが予選リーグ突破! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 中学生の淡路島・徳島交流戦を計画中(参加者急募!) | トップページ | 近畿大会に1歩及ばずも、4ペアが予選リーグ突破! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック