洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 元気復活!そして、御礼参り♪ | トップページ | 今日から新体制で行きますよ! »

2020年11月21日 (土)

うずしおフェスティバル大活躍♪

Cimg0100
↑開会式の様子

 今日は、国立淡路青少年交流の家が主催されている”うずしおフェスティバルソフトテニス大会”に参加させていただきました。

 新型コロナの感染者が島内でも少しずつ増えており、当初、島内5チーム出場の予定でしたが、2チームが棄権するという非常事態になっていました。苦渋の選択だったと思いますが、主催者の英断により大会が開催されました。みんな楽しみにしておりましたから、感謝の気持ちで一杯です。

 昨年までは、この大会と、県秋季大会や、県ふれあい大会の日程が重なっていて、上中級者は、県大会、初級者がうずしおフェスティバルという振り分けで参加させてもらっていました。今年は、それらの大会とは日程が重なっておりませんので、ほぼフルメンバーで、参加させてもらいました。(一部、榎列小の子供達だけが、学校行事のため、参加できていません。)

 上級者、中級者は、『うずしおの部』、初級者は、『ぐりーんの部』へとエントリーし、島内3チームでの熱戦が繰り広げられました。

 洲本ジュニアの子供達は、うずしおの部で、1位、2位、3位、ぐりーんの部でも、1位、2位、3位となり、大変優秀な結果を残してくれました。

 ただ、ぐりーんの部では、大混戦となって、予選リーグ戦で同率となったペアが、ジャンケンによって決勝トーナメント進出を決めるというこの大会独自のルールにより、運命が分かれました。うずしおの部は、今年からジャンケンルールがなくなったので良かったのですが、やはり、このルールは辛いですね。

 実際、今回のぐりーんの部は、テニスの実力というよりも、半分くらいはジャンケンの勝ち負けで決まった順位です。たまたま負けてしまった子も、落ち込まずに、また頑張ってくださいね。


Cimg0113

★うずしおの部

1位 げんと・あやかペア
2位 ゆな・ももかペア
3位 ゆうと・はるきペア

 今日出場した6年生が、すべて上位に残れたのが良かったですね。今日のペア組みは、普段と違うペア組みにしています。公式戦ではないし、もっと楽しんでもらいたいと考え、ミックスダブルスにしたり、以前のペアに戻したりしてみました。

★ぐりーんの部

1位 りゅうしん・りょうペア
2位 のえる・まなみペア
3位 ゆうな・かのんペア

Cimg0081
↑最年少ペア、運を味方につけ、3位入賞です!!(^o^)


 今日が、大会デビュー戦だったという子もたくさんいたと思います。笑ったり、泣いたり、いろんな思い出も作れました。

 島内の他チームと交流できる機会は、たくさんありませんが、これからも、お互いに切磋琢磨して、ソフトテニスを普及していきたいと思います。

 最後に、うずしおの部の決勝戦の様子は、ほんの少しだけ紹介しておきます。



 うずしおの部決勝戦は、ファイナルゲームの最後の1点で勝ち負けが決まるという名勝負でした。どちらのペアも、りっぱな戦いぶりでした。

« 元気復活!そして、御礼参り♪ | トップページ | 今日から新体制で行きますよ! »

大会の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気復活!そして、御礼参り♪ | トップページ | 今日から新体制で行きますよ! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック