洲本Jr.新規会員募集中

  • ★洲本Jr.の紹介
     洲本Jr.ソフトテニスクラブは、2011年4月に、結成されました。
     現在、数名の熱心なコーチと、保護者のご協力によって、運営されています。
    ★活動目的
    ・小学生へのソフトテニスの普及
    ・礼儀正しい、マナーが守れる子供の育成
    ★活動内容
    ・キッズクラス、基礎クラスと選手クラスに分かれて練習しています。
    練習場所⇒ゆずるは荘テニスコートなど
    ・各種、小学生大会に出場します。
    ・部員の交流、親睦を目的とする活動。
    ★募集要項
    ・近隣の小学校に在校する男女児童(年長~小6)
    ・練習日は、ほぼ毎週日曜の午前中。(その他、自主練習有り)
    ・会費:コート使用料や消耗品代を徴収。
    ・ラケット、シューズ、ユニフォーム類は、各自、購入していただきます。最初は不要
    ★入会手続き
    監督、コーチ、部員へお問い合わせください。
    メール、電話など、気軽にどうぞ。

    ■お問い合わせは?
    オフィス・タガミ
    カイロプラクティック院
    ソフトテニス部まで
    洲本市大野753-303
    TEL:0799-22-5650
    監督:田上守孝
無料ブログはココログ

« 淡路地区中学選抜選考会 | トップページ | りっぱに成長していました! »

2020年12月 6日 (日)

全国高校選抜大会最終予選(徳島)

 つるぎ高校のたかひろ君から、県最終予選で、優勝したという報告が届きました。この大会は、春の全国高校選抜大会につながる徳島県代表を決める大会です。

 たかひろ君は、1次予選大会での優勝の時も団体戦レギュラーに選ばれたのですが、今日の最終予選も、レギュラーに選ばれて、先輩とのペアで活躍されました。

 次は、徳島県での、1位(つるぎ高校)と2位(徳島科技高校)が、四国地区選抜大会に進み、全国高校選抜出場の3枠をかけて戦います。全国出場できるように、これからも頑張ってもらいたいですね。

 今日の最終予選会は、私の故郷の阿南で開催されたので、応援に行こうかと悩んだのですが、観客制限があったため、断念しました。


全国高校選抜大会最終予選(徳島県)の結果
徳島県ソフトテニス連盟HPよりリンク
たかひろ君の写真も掲載されています。

 

補足
県立つるぎ高校も、県立脇町高校も、徳島県の伝統あるソフトテニスの超強豪高校です。県立高校なので、県外からの入学はできないと思っている方も多いかもしれませんが、最近は、特色選抜試験という制度があって、どちらの学校も、県外からの受験生を募集しています。(ただし、人数枠があります。)

脇町高校に、兵庫県から初めて入学したのが、まさえコーチで、つるぎ高校に、兵庫県から初めて入学したのが、じんや君とたかひろ君です。
淡路島からのソフトテニスの進学先が、増えたと言うことは、嬉しいことです。(ちなみに、脇町高校とつるぎ高校は、同じ県立の寮で生活しています。)
最近、そのことでいろいろ聞かれることも増えてきました。

脇町高校や、つるぎ高校を見学したいとか、練習に参加させて欲しいとか、希望があれば、いつでもご紹介させてもらいますので、洲本ジュニアのOB,OGに限らず、気軽にご相談いただければと思います。

« 淡路地区中学選抜選考会 | トップページ | りっぱに成長していました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路地区中学選抜選考会 | トップページ | りっぱに成長していました! »

洲本Jr.のプロモーションビデオ

洲本Jr.部員募集チラシ

2022年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック